Saturday 9 January 2010

El Vergelが新カフェオープン

明けましておめでとうございます。 

年末年始は日本で美味しいものを沢山食べて&買って来ました。 やっぱり日本は食文化のレベルが高い。。 今回はあまり贅沢しないで行こう!と決めたので安くて美味しいお店を中心に食べ歩きしたのですが、どこでも満足でした。このブログでは日本の美味しいものは紹介しませんが、今年から英語のブログ を立ち上げて一人前の和食レシピを自分の生活に合わせて書いて行くつもりなので、そちらに登場させようと思っています。 

先日金曜日夜にロンドンに戻ったので、早速Borough Market & Monmouth Coffee で目をさまし、ランチに久しぶりにEl Vergel に行くと近くのSouthwark Bridge Road 沿いに大きなカフェをオープンさせていました。 あの小さいお店からこんなに大きくなったのね。。。と関心すると同時になんとも言えない寂しさを感じました。 店舗を拡大すると質・サービスが低下する一方、価格が上がってしまう事が多いのでいつまでも変わらぬ美味しさを守り続けて欲しいです。



今回も相変わらずChicken Tacos を注文。 味は変わってないけれど、値段が25ペンス値上がりしてました。 うーんこの位で止まるといいな。



人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment