Thursday 28 January 2010

いただき膳 オーガニックベジタリアン和食

アメリカ人のブログ友達と昨年10月にSt Pancras に出来たオーガニックベジ和食 いただき膳 に行って来ました。 

友人はロンドンでもかなりのFood Blogger で、出会いは去年の11月のカーディフにて。 ウェールス対オーストラリアのラグビーの試合を見に行った後(もちろん私たちは本場ウェールズで敵陣オーストラリアの応援!)お腹が空いたので近くのインドネシアレストランでウェールズの赤いサポーター達に囲まれてディナーを食べていました。 オーストラリアの旗を振る私を見て叫んだのはなんと私のBFの親戚。。。 彼女はその親戚と一緒に来てたのでした。 カーディフ狭しといえども多くのレストランがあり、同じタイミングに同じレストランでそれも斜め横の席。 運命とも言うべきか神様の可愛いいたずらですね!

その彼女と最初に選んだのがこのレストラン。 Christmas &New Year Party続きの後のダイエット中にはグットチョイス! 

お店はSt Pancras とAngelの間に位置し、シンプルな和風インテリア。 キッチンは日本人の女性が仕切っているようです。 オーガニックの野菜だけ(将来的には自分たちで作った野菜でまかなうそうです)を使って体に良いものを提供するのが大きなコンセプトのようでとても大切な事であり、レストランビジネスモデルとしてもニッチなマーケットだと思います。 ただこのロンドンでさらにニッチで成功するかなー?と言うのが正直な所。 でも体に良いものという食材&料理はレストランであれ自炊であれ大切にすべき事だと全く同感です。 そういった意味でこのレストランが投げかける/提供するものは非常に意味のある事だと思います。

ベジタリアン寿司: うーん私はやっぱり旬の魚の寿司が好き。 
ひじきの煮物 一緒に煮てある豆が柔らかくて美味しいい。
ほうれん草の白和え うーん こういう味懐かしい。。。涙。
これがお薦めの春巻き! あっさりしてるけど、結構なボリューム!
天ぷら盛り合わせ 人参とタマネギのかき揚げが美味しい。 
揚げ出し豆腐はかなり固めの木綿豆腐。
お店からサービスいただいた豆乳寒天
こちらはごま寒天 上に乗っている豆腐?が甘くて美味しい!

これだけ食べて、ワイン一本飲んで二人でサービス込み56ポンド。 悪くないですね! 価格もそれ程高くなかったので少量だと思ってたのですが、結局私は食べきれず残してしまいました。 もったいないのでお持ち帰りにパックしてもらい、翌日天ぷらうどんにしました〜 2度美味しかった。

次回行くとき&これから行かれる方は、春巻きが一番のお薦めです。 個人的にはベジタリアン寿司は好きではないので代わりに味噌煮うどんかネバネバ丼に挑戦したいです。

コンセプトが好きなので☆☆☆



こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

1 comment:

  1. オーガニックベジ和食! すてき!
    ぜひ今度行ってみたいです♪ 美味しそう&身体によさそう☆

    ReplyDelete