Sunday 24 January 2010

Bar Shu - 麻婆豆腐が食べたくなったら。

Soho にある四川料理Bar Shu は女友達とのたまり場。 ストレスがたまって来た頃合いに皆で集まって辛いものをつついてストレス解消。 辛いものがあまり得意じゃない私も、何故かこの辛さにはまってしまい、定期的に刺激を求めて足を運んでいます。


あまり定員の対応も良くなく(愛想がないだけで、不親切ではないのですが)2時間で追い出されてしまうのでゆっくりしたい夜には向いていません。 でも注文してからそれほど待たされず料理が運ばれて来るので2時間あれば十分です。 


私の第一のおすすめは麻婆豆腐。



唐辛子と山椒が利いた麻婆豆腐は白いご飯が進みます。 むしろ辛いのでご飯がないと食べれません。 私はBar Shuにくると頭から汗を流しながらご飯を食べています。 きっとビール好きだったら、さぞビールが美味しく感じるのではないでしょうか。


いつもはたいていここの名物料理でもあるBoiled sea bass with sizzling chilli oil を注文します。唐辛子と山椒たっぷりのオイルに入ったSea Bassの水煮 なのですが、私には辛すぎて料理を楽しむ事ができないのであまり好きではありません。 その他好んで頼むのは:


前菜のThin sliced pork rolls in spicy garlicky sauce



Dry fried green beans



写真にはありませんが、辛いオイルに入ったWalter boiled pork slice などなど。。味が濃いですが、適度な辛さが癖になりそうです。


以前頼んで今ひとつだったのはMouthwatering Sichuan chickenーメニュの写真では美味しく見えるんですがオイルが古い味がして今ひとつでした。


唐辛子たっぷりの料理なので、体が暖まるので会話が進み、ストレス発散になり、とにかく元気がでます。性格がややアグレッシブになるような気もしますが・・・・ 日本に帰国した友人はロンドンで一番恋しいレストランはBar Shu だそうです。私も日本に本帰国になったらこのレストランが恋しくなるのだろうか。。。


四川料理ではお気に入りなので☆☆☆☆


クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment