Wednesday 27 January 2010

嬉しいお土産 from Le Comptoir, St Germain Paris

先日友人から嬉しいお土産を貰いました。




豚ちゃんの絵がついたワイングラスです。 これを見てあっと思った方は美味しいものを食べた証拠ですね! あっと思わなかった方、パリに行ったら是非 Le Comptoir に行ってみてください。 美味しいフランス料理が手頃な価格で食べられます。

友人の好物フォアグラトースト
2005年にロンドンに来て以来、プライベートでパリに行く度にここでランチを食べています。 パリには美味しいお店が沢山あるけれど、何故かこのお店は飽きる事がありません。 お店の雰囲気、味、そしてサービスなどなど。。 ここに来ると美味しいパリに来たんだという事を再確認できるんです。

お店は地下鉄Odeon 駅から歩いてすぐSt Germain 地区に位置しています。 座席数は30くらいの小さいお店で予約を受け付けてくれないので(ホテルの宿泊者に限りディナーの予約は可能)ランチならば11時30分くらいに早めにいくか、3時過ならすぐ席に着ける事が多いですが、とても人気店なので何時に行ったとしても待つ事は覚悟してくださいね。

私はまだ行った事ないのですが、ビストロのすぐ裏に昨年の11月L'Avant Comptoir がオープンしたそう。こちらは立ち席のみだけですがタパスではなくちゃんとしたフランス料理が食べられ、グラスで飲めるワインセレクションも充実してるとの事。 友人はここでワイングラスを買って来てくれたそうです。 

本当に嬉しい。。。 他人から見たらただの豚の絵がついた、消して良質ではないワイングラスなのかもしれませんが、友人と楽しい時期を過ごした思い出のレストランのー私の宝物です。 ワイングラスを買って来てくれた友人とはロンドンに来た時期が一緒で本当によくつるんでいて、Le Comptoir にも何度か一緒に来ています。 そんな彼女も5月末には本帰国・・・・ 今年で仲の良い友人はほぼ全員帰国です。 寂しいけれどこのワイングラスで大切な友人の健康と幸せを願って乾杯。

9 carrefour de l'Odeon
75006 Paris
Tel +33 1 43 291205
Fax +33 1 46 334530


こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment