Monday 11 January 2010

Marcus Wareing - クリスマスランチ

お客さんとのランチだったため、写真も取れず(そもそもMarcus Wareing のレストランは写真を取らせてくれませんが)クリスマス&休暇でアップデートが遅くなりましたがMarcus Wareing に行ってきました。 



写真はHotel のWebsiteから


お店の人の対応、レストランの雰囲気など大好きなレストランの一つなのですが、今回はややケチって35ポンドのセットランチにしてしまった為料理に関しては「えっ これが?」という残念なことに。 またワインはワイン好きのお客さんではなかった為ソムリエに選んでもらったのですが、50ポンドと一番安いランクだった為か面白いと言えば面白いけど、これで50ポンドもするのというやや物足りなさ。


それでも食事の合間にトイレに行って戻って来るとナプキンが綺麗に折り直して置かれていたり、ワインはグラスからなくなる程よいところで次ぎに来てくれたり、帰りにはチョコレートを沢山お土産にもらったり。。などなどホスピタリティに関してはロンドン一だと思います。 


昨年からの不景気で高級レストランがランチセットや50%オフなどを出してお得感がありますが、本来の良さは味わえないような気もしました。 または他の英語ブログやレビューなどでも書かれていますが、Marcus 本人がキッチンにいないときは料理の質がかなり落ちると書いてあるので、もしかしたらこの日は彼がいなかったのかもしれません。


うーん このままだと納得いかない。。。 次回はディナーだ!

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment