Saturday 31 October 2009

El Vergel

East London (incl. South East)には個性的なお店が多く、西側に比べ安いのでいろいろ食べ歩きが楽しいです。 ここもそんなお店の一つ〜Borough の駅から徒歩5分くらいのところにあるEl Vergel  -Latin American Cafe。ランチタイムには近くのオフィスからTake Away ランチを求めて行列が出来ています。 ランチタイムだけの営業で、日曜日はお休みなので私は土曜日にマーケットで買い物をし終わった後の休憩とランチを兼ねてここに来ます。


中でもお気に入りなのがChicken Mexican tacos テーブルの上に置いてあるサルサソースをたっぷりかけて頬張るのが最高。 これだけのボリュームがあってもたったの3.95ポンド、Diet Coke も80ペンス。5ポンドでこれだけ満足できるところはあまりないですね。 隣に座っていたラテンアメリカ系のおばちゃんが常連らしく、スタッフと楽しそうに話しながらあれこれ注文していました。 だから太っちゃうのよね!って〜でもとてもチャーミングでした。何歳になっても楽しく&美味しい日々を過ごしたいですね。



以前Westbourne Grove に住んでいたときは近所のメキシカンTaqueria にも良く行きましたが、幾度にタコスの具が少なくなり開店当初にくらべ割高になりましたね。 ただタコスの種類は10種類ちょっとあり、中でもGrilled Sea BassとGrilled ShrimpsのタコスはMargaritaにもよく合い胃がもたれないのでおすすめ。 ここはソフトタコスの皮やソースが売っているので家でも美味しいタコスが作れますよ。


 

No comments:

Post a Comment