Sunday 18 October 2009

Petit Cup Cake





今日はお友達のHouse Warming Up Partyをかねて持ち寄りAfternoon Tea Partyがありました。 私の担当は近所にあるNeal's Yard Dairy のチーズでしたが、バルコニーのプランターに植え替えをするためのお花を買いにColumbia Road Flower Market に行ったついでに気になっていたTreacle のCup cakeを試してみました。

このお店はFlower Market がある日曜日だけあいており、場所もロンドン中心からは離れているのでわざわざ足を運んで行こう!と決めないとなかなか行く機会がありません。 

Cup Cake は大小2つのサイズがあって、今回は小さい方を試してみました。 ベースとなる味はチョコレート、レモンとバニラの3種類があり、さらにいくつか違ったデザインでデコレーションされています。 今日は10月でハロウィーンも近いこともあり、ハロウィーンをイメージしたケーキが期間限定で並んでいます。 


Cup Cake というと以前住んでいたNotting HillにあるHummingbrird bakery  が有名で一度食べた事があるのですが、甘すぎて断念した覚えがあります。しかしTreacle のはそこまで甘くありません。小さいので何種類も楽しめるので大きいのを買うよりも手みやげには喜ばれるかもしれません。値段は大きいのが4個で7.5ポンド、小さいのが9個で7.5ポンドです。 季節限定(ハロウィーン)の物はプラス10ペンス。



最近何故か甘いものが好きになってしまいよく食べています。 以前はほとんど食べなかったのですが、仕事のストレスでしょうか? 以前より飲むお酒の量を控えているのでその分の糖分を欲しているのでしょうか? いずれにせよ糖分の取りすぎは本当に体に良くないので気をつけます。


お友達の家に飾ってあったバラがとても綺麗で、仲の良い女友達とシャンパンを飲みながらAfternoon Tea Party は至福のひとときでした。 


No comments:

Post a Comment