Saturday 10 October 2009

Bea's of Bloomsbury

今日はお友達のウェディングドレス選びということでダイアモンドストリートHatton Garden に行って来ました。 いろんなドレスがあって試着しているのを見てたら私も結婚したくなりました! いや正確にいうとウェティングドレスを着てパーティーがしたいだけですが。。。

その帰り旦那となる彼の友人がCafeをやってるという事でBea's of Bloomsbury に連れて行ってもらいました。 場所は普段はあまり行く機会のないエリアのTheobald's Road に面した小さいCafe。 奥でケーキを焼いている様子を見ながらお茶を楽しめるオープンキッチンスタイルで、私たちが行ったのは土曜日の5時過ぎだったけれど店内にはレディース達が楽しそうにAfternoon Teaを楽しんでいました。Afternoon Tea Setは一人9ポンドって言うからお得ですね! 


 

普段あまり甘いものを食べないようにしているのですが、今日はどうしてもチーズケーキが食べたくてついつい注文してしまいました。 なのに友人ということもあってカフェから特別にカップケーキをサービスしてもらったので私の体内血糖値がピークを超えています。 とはいうものの、ケーキはどれも甘さ控えめ&軽くし上がっているので日本人の口にはあうのではないかしら。 友人曰くSelfridges や近くSt. Pauls に出来る新しいビルなどにも入っていて、またTime Out  誌の"London's Best Tea Rooms" & "London's Best Cupcakes" にも選ばれた名店だということ。 日々の勉強不足を痛感。

私の友人はBeaさんと友人なので彼女にウェディングケーキを作ってもらうそう〜羨ましいね♪ また彼女の旦那さんはSt. Martins Lane にあるレストランAsia de Cuba のシェフだそう。夫婦そろって成功しているシェフなんてすごいですね〜 私ももっと料理の腕を磨きたい。



No comments:

Post a Comment