Sunday 2 May 2010

Real Food Festival : 7-10 May 2010

ロンドンは今週3連休ですが昨日夕方から雨が振り始め、今日は寒い&雨の一日でずっと家に引きこもって昨日の疲れを癒していました。 金曜日に突然友達と飲みに行く事になり、やや飲み過ぎたにも関わらず土曜日は朝からテニス。。。 ちょっと二日酔い&気持ち悪いな〜と思いながらも楽しいメンバーに恵まれたのでついつい気合いはいってしまいました。 一度家に帰ってランチを作るつもりが、お腹空き過ぎて我慢できずテニスラケット担いだままBorough Market のチキンバーガー(これ結構美味しいです。 そしてチキンラップもGood!)をかぶりつきながら家に帰り、シャワーを浴びるなりベットに倒れ込んだ私。。。。 そしてまたテニスに出かける私にあきれてるタマさん。。。 You are mad!! ええ・・・好きになると一途なんです。 このパッションが仕事に向いたら相当出世してただろうに。。。 


もう1つ好きな事は美味しい物を食べる事。なかなか料理の腕は上達しないけれど、食に関するブログを書いているといろんな事にアンテナが張り、友人やレストラン情報が増えるのが楽しいです。 来週末Earls CourtでReal Food Festival という大きなイベントがあるのですが、これにボランティアで参加することになりました。 有名なシェフ やイギリス各地から生産者が集まる大イベントで、ロンドンに住んでるとTubeや雑誌、インターネットなど色々な媒体で広告を出しているので見た事があるかもしれません。 ボランティアの内容は生産者が休憩する時に代わりにストールに立つとか、シェフの手伝い、ドリンク販売の手伝いなど色々あるのですが、まだ仕事内容は分かりません。 シェフのお手伝いなんか出来たらいいなーと夢見てます。 ボランティアは土曜日一日で、翌日日曜日はじっくりFestival を見てこようかと思っています。 ロンドンに住んでいる皆さんも是非足を伸ばしてみてください! ボランティア&Festivalが終わったら感想をアップします!




こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment