Monday 24 May 2010

美味しいご飯は体調から〜Tendido Cero

ロンドンの素敵なブログを書いているvallerfish さんに色々お話を伺いながら、大好物Padron Pepper 比べに(?)Tendido Ceroへ。 


vallerfish さんにお会いするのも久しぶりだったし、タパスもすごく楽しみにしていたのにこの日は朝から原因不明のひどい頭痛に悩まされていて、花粉症の薬と鎮痛剤を飲んで行ったのに一向に良くならない。 大好きなRiojaの赤ワインも進まないし、食べてもよく味が分からない・・・ 大好物のPadron Pepper も今ひとつ感動が湧いてこない。




どうしちゃったの私?




どうしても体調が悪いので早めに切り上げて駅に歩いて行くも、気分が悪くて電車に乗りたくない・・ しばらく一人外の空気を吸って頑張って帰ったけれど、翌日写真をアップしてみてビックリ!! ピンぼけばかり。。 涙。






Serrano Ham croquettes & Padron Peppers



Aubergine chips with home made rosemary honey

これが茄子なの? と思うくらい タパスというかデザートを食べてる感覚 このコンビネーションというかアイディア好きです。




Quails marinated in sherry vinegar and white wine
ウズラ肉の南蛮漬け? もうちょっと塩と酢を効かせたまさに南蛮漬けの方が好みだわ。
       








Piquillo peppers stuffed with ox-tail

Pepper もOxtailも大好きなはずなのに、これを食べ始めた頃からさらにおかしくなってたので味は全く覚えてない。。。 涙。




7時だとこんなに空いてたのに9時には満席。


とっても楽しみにしていただけにもっと色々なタパスも楽しみたかったのに本当に残念。 フラフラしながら自宅について意識を失ったかのようにベットに倒れ込んだ〜で翌日嘘のように頭痛が消えていた。




どんなに美味しいものも体調次第ではこんなに違うものなんですね・・・ まずは健康!

こちらもクリックお願いします
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. ロンドンはスパニッシュタパスの美味しいお店がいっぱいあるみたいね。昨夏連れていっていただいたお店も美味しかったわ☆ブログ拝見してたら美味しいスパニッシュタパスが食べたくなってきた!

    ReplyDelete
  2. Yuki コメントありがとう!
    そうそうここは一緒にいったレストランのタパス版なんだよー 斜め向かいにお店があります。
    今度NYから来たBar Boulud にも行ってみる〜!

    ReplyDelete