チャイナタウンだけでなく、旧チャイナタウン(Bayswater エリア)や高級飲茶Princess Garden を始め、ロンドンには飲茶が食べられるレストランが数多く存在します。 その中でも前から気になっていて、友人が勧めてくれたPearl Liang に行ってみた。
Pearl LiangはPaddington Stationの北側の再開発地域に出来たオフィス&住居ビル群の中心にあります。 Pret やSainsbury, Sports gym などと隣り合わせであるためあまり高級感はありませんが、2008年に出来た比較的新しい中華レストランでインテリアもピンクの椅子や壁に紅梅の絵が書いてあったりと可愛い感じです。
日本の飲茶のシステムがどうだったか忘れてしまいましたが、ロンドンの飲茶はテーブルにメニュー&価格表が置いてあり、欲しいものを鉛筆で印をつけるシステムになっています。
こちらがメニュー件注文票
えっ? 小龍包!?!? ロンドンで2件目!!
そうそうここでは上海小龍包が食べられるんです! 台湾系のレストランLeong's Legends でも小龍包は食べられますが私はここの小龍包のほうが好き。 中に入っているお肉がボリュームがあってさっぱりしています。
Shanghai Dumpling (2.80ポンド)2回頼んでしまいました。
Pan Fried Turnip Cake (2.7ポンド) 果肉(?)がゴロゴロ
注:ここのチリは本当に辛いです。
注:ここのチリは本当に辛いです。
Prawn & Chive dumpling (2.80ポンド)ニラたっぷり
そうえいばChiveってニラのことだったのね?
そうえいばChiveってニラのことだったのね?
Honey Roasted Pork Bun (2.7ポンド)ちょうど良い大きさ!
Mini Sticky Rice with Mix Meat in Lotus Leaf (3ポンド)
消してミニなちまきではありません! 具のお肉がややぱさぱさ。
食べるのとおしゃべりに夢中になり、写真を取り忘れましたが上記以外にも:Pork Shu Mai
Crispy Aromatic Duck Roll
Cheung Fun Prawn
Sweet Black Sesame Ball
Jasmin Tea
私が甲殻類アレルギーだということを忘れていた友人達はエビを頼んでしまったけど、後で気を利かせてPork Shu Mai を頼んでくれたのにこれにもしっかりエビが入ってた(涙)。 やっぱり飲茶でエビを食べれないというのに無理があるのでしょうか。。。デザートのSweet Black Sesame Ball は熱い黒ごまペーストがたっぷり入って、かぶりつくとどろっと中から出て来ます。 またお茶も一人いポンドでいくらでもお湯の追加は可能。これだけ食べても一人12ポンド以下(サービス料込)は安い。 それに全体的に飲茶のレベルも値段の割には高いです。 これがPrincess Garden やYauatchaと同じ値段だったら足は運ばないと思うけど、この価格設定だったらまた小龍包食べにこようと思います。
バンクホリデーの最終日ということでレストランはかなり混んでいましたが、当日だったけれど予約が取れたのはラッキーでした。 回りにはPaddington Station以外何もないやや不便な所にあるので、予約をしてから出かけた方がいいです。
さー今日はたっぷりお茶を飲んでエビエキスを出してしまわないと♪
お薦め度は☆☆☆☆
こちらも宜しくお願いします。
No comments:
Post a Comment