Saturday 20 March 2010

飲茶 @ Princess Garden

今日はブログ友達のK と彼女の友人と3人でPrincess Garden の飲茶に行って来ました。 ここは接待でよく行くのですがプライベートで行ったのは初めて。 アメリカ大使館とセルフリッジの間に位置する(Mayfairエリア)この中華レストランは味・サービス・値段すべてにおいてトップクラス。 ガラス張りの明るい店内は真っ白のテーブルクロスにワイングラスが並べられていて、数年前に初めて行った時はここは中華レストランなのかと疑うほどでした。 


シンガポール出身の友人にオーダーを任せるはずが、やっぱり食べ物好き3人が集まるとあれもこれもとリクエストが出て来る。。 私は叉焼Cheung Funとちまきを希望。 友人のKは麺が食べたいというので定員に豚肉が入ったお薦めの麺は?と聞いても、Beef?  Beef?  Black beans beef noodleを繰り返すので根気負け。 言われるがままにBeef noodle with black beans sauce を注文してみました。 


Taro croquette


名前を忘れてしまった これも野菜のcroquette

Baked Char Sui Pork Buns & Cheung Fun

Prawn Dumpling 食べませんでした。。 (笑)

Meat ball ? 今ひとつだった。

Beef noodle with Black-beans sauce お薦めの割には普通だった

Sticky rice with lotus leave - どこに行っても必ず頼みます

Sago with Taro タピオカとタロイモのココナッツミルク煮

Egg Custard Tart

自分で注文するといつも同じ物を注文してしまうので、色々な人と食べに行く事で新しい発見があるのは確か。 でも今回はこれと言って感動するほどの物に出会えなかったのが残念。 唯一タロイモコロッケじゃない方のコロッケはさっぱりしていながら干しえびのエキスたっぷりで気に入りました。 叉焼肉まんも具より蜂蜜のたっぷり入ったソースが多くて甘かったし、Meat Ball は頼まなくても良かったなと。 Char Sui Pork Cheung Funとちまきは自分が頼んだからか、この二つだけは普通に美味しいと思いましたが感動って程じゃない。

デザートのEgg custard tart は好みじゃなく、タロイモタピオカココナッツミルクはまあまあ。 中に餡子の入ったごままんじゅう(?)が好きですが、ここには置いてない。。

全体的にお上品な味付けだしお店も綺麗なのでお会計が気になったのですが、お茶をがぶがぶ飲んでアルコールを頼まなかったからか一人当たり16ポンド。 悪くない!

Londonにはこの他沢山美味しい飲茶があるのと、どうもここは接待レストランっていうイメージが強いので星は☆☆☆。 お金を気にしないでディナーを食べに来れるのであれば星は☆☆☆☆。 
ただしフカヒレだけは絶対に食べないで! 何千匹ものサメがヒレだけの為に無惨残酷に殺され海に捨てられています。 


こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. Great photos, Reiko!! Definitely makes me want a Leica now!

    ReplyDelete
  2. Yes Leica is great camera - i need more practice!!

    ReplyDelete