Wednesday 3 March 2010

Gallery Mess Cafe/Bar

みなさんは元気の出ないとき何を食べますか? 私はオレンジや赤い色の果物か牛肉を食べます! 不思議なのですが牛肉を食べると必ず元気になるのです〜共食い(丑年生まれなんで)とも言えますが。 


出張の疲れかこの天気でややウツになったのでマッサージを予約したのですが、その前に普段あまり行かないSloane Square をぶらついていました。 Kings roadを下る途中にSaatchi Gallery があり,
そこに大きなガラス張りのCafe/Bar があるのを思い出したのでお茶を飲みにに入ったのですが、急にお腹が空いてなんとSticky Beef なるしっかりしたdish を頼んでしまいました。


Sticky Beef - 14.50 GBP 
Slow braised Hereford beef in a rich red wine 
with creamed potato and buttered spinach




もうちょっと赤ワインが多く&ほうれん草の茎をもう少し短く切ってくれた方が綺麗だなと思いましたが、場所と雰囲気などを考慮したらそこそこ満足感のあるランチ。 定員が忙しくテキパキと働いているのですが、私の後ろを通るたびにかすかに触れるのが落ち着かなかったけど。 


開放感があって気持ちよい空間で、特に夏場は綺麗なテラスが出るので冷えた白ワインでのんびり過ごすには良いロケーションです。 お茶は試してみたかったJing Tea すっきりシャープなEarl Greyでした。 


Sloane Square 辺りには美味しいお店が沢山ありそうなので、お天気のよい夏にテラスで白ワインを飲みながら・・・で☆☆☆


こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ


1 comment:

  1. こんばんは。Jing Tea、最近注目されているようですね。以前の記事で知った大英博物館の近くのカフェで、今日初めてキーマンを試してみました。今回はランチのあとだったので、マフィンを一口だけでしたが、キッシュやケーキ類、とっても美味しそうでした。こういうお店がどんどん増えていってほしいですね。
    また、いろいろこちらでおすすめカフェを紹介して頂くのを楽しみにしています。

    ReplyDelete