Sunday 28 February 2010

Afternoon Tea @ The Wallace Collection

今日は仕事で知り合った通訳の方とThe Wallace CollectionでAfternoon Tea をして来ました。 ここはボンドストリートからもセルフリッジからもほど近い美術館で、コレクションの充実ぶりといいお屋敷の雰囲気といい最高です。 Afternoonが出来るレストランは明るいアトリウムとなっていて、一歩レストランから踏み出せば貴重な美術品が所狭しと並べられており、どんな豪華なホテルのAfternoon Tea よりも贅沢なんじゃないかと思います。


ケーキやジャムなどはすべてPeyton and Byrne というBakeryがケータリングしており、Wallace Afternoon Tea  は一人17.5ポンドにサービス料が加算されます。


タルトはレモン、チョコレートとルバーブ

このクラブオープンサンドが美味しかった♪

紅茶の入ったポットやカップ&ソーサーはあまり綺麗に洗われていなかったりしましたが、雰囲気はとても好きです。 スコーンはコッペパンみたいでこれがスコーン?と笑ってしまいました。 でもクロテッドクリームと一緒について来たジャム(私たちのテーブルはブラックカラント)は果肉が沢山入っており、甘すぎず丁度よかったです。 Earl Grey の紅茶は うーん 薄くて今ひとつパンチにかけます。 

場所や並べられているコレクションが無料で見られるっていうことを考慮するとお得かしら。。。 National Gallery も同じ系列のAfternoon Tea が楽しめます。 Wallace Collection を始めロンドンの美術館カフェ/レストランはかなり充実してるのではないでしょうか。

美術品を楽しめるお得さで☆☆☆☆

こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

1 comment:

  1. スコーンがコッペパンみたいだー(笑)。ふふふ。
    でも雰囲気よさそうだねー!

    ReplyDelete