Monday 15 February 2010

New Seoul - チゲ&石焼ビビンパ!

ロンドンは毎日寒い日が続いていますが、毎日ショウガ紅茶と果物のビタミンCを沢山取っているからか風邪はクリスマス以来ひいていません。 でもどうしても体を温めるものが恋しい。。。  


東京で働いていた時は一週間に1回は焼肉を食べに行ってたほど焼肉好き。 私といえば焼肉!というほど今でも日本に帰ると友人が予約を入れておいてくれます。 週に2−3回食べていた頃があり、仕事も激務でレポートの仕上げに追われている時デスクで急に激痛が。。。 ううう・・・声もでない&動けない。 レポートの仕上げを急かしに上司がデスクに来ても声が出ず苦笑い。 結局救急車に運ばれて、原因不明の腹痛 恐らく石がたまってるとのこと。 翌日会社に行くと上司からは「お前焼肉食い過ぎなんだよ」 と寂しい一言が。。。 


そんな焼肉好きの私にはまだまだロンドンで美味しい焼肉には出会っていません。 ただチゲと石焼ビビンバはClerkenwell にあるNew Seoul がお勧めです。 チヂミやプルコギもロンドンの韓国料理ではかなり上にランクインされるのではないかと思います。 手作り前菜がサービスでつきますが、こちらも家庭料理のような優しさと懐かしさがあります。 ただ肝心の焼肉はカルビ以外はいま一つ 特にサーロインはぱさぱさしてて冷めると美味しくないです。 






寒いとき熱いチゲを食べにまた出没予定! 星は☆☆☆☆


New Seoul
164 Clerkenwell Road
London, EC1R 5DU 
Telephone: 020 7278 8674


こちらも宜しくお願いします。 人気ブログランキングへ

3 comments:

  1. ああ、上司の方の安堵の後の一言・・・きっと心配してらしたんだと思いますよ(笑)。ロンドンであまり美味しい石焼きビビンバに出会ったことないので、次回はここを試してみます!

    ReplyDelete
  2. はじめまして★
    mixiのロンドンカフェのコミュから来ました。
    ブログ拝見させて頂きました♪

    写真とっても素敵ですね☆
    行かれたカフェの中には私が気になっていた所や、
    新たに「行かなきゃリスト」に加えさせて頂いたレストラン等
    沢山ありました。
    これからもブログに御邪魔させてください!

    韓国料理と言えば、センターから少し離れてしまいますが
    NEW MALDEN(SURREY,ZONE4)には行かれたことがありますか?
    KOREN TOWNでレストランもお店も沢山あって、
    良心的な値段で美味しく食事ができますよ。
    私はその近辺に住んでいるので、何軒か試しました。
    生憎焼肉のとっても美味しいお店は未発見ですが・・・
    (まあまあのところは何軒かありますよ!)

    新しい記事、楽しみにしています♪

    ReplyDelete
  3. Vallerfish さん
    上司の心配は私よりレポートだったかと。。。 

    さとさとさん
    はじめましてーコメントありがとうございます。
    New Malden には買い出しに一度行った事があるだけで、まだブログもやっていなかったのでレストラン試してないのです。 今度行ってみます!

    今後とも宜しくお願いします。

    ReplyDelete