Friday 19 February 2010

Milk Bar - Good review だから好きという訳ではない!

会社まで歩ける距離に暮らしてからSoho & West End エリアに足を運ぶ機会がめっきり減りました。 今日はディナーの前にちょっと時間があったのでその前に気になるMilk Bar で一杯ひっかけてから駆けつけました。


Soho には最近Cafe が増えたと思います。今週のTime Out を見るとLondon's best cup of coffee 特集ですが、どうもSquare mile 系のCafe が幅を利かせている気がします。 個人的にはMonmouth Coffee の方が好きなのですが、Square mile 系のCafeの方がお店がいけてるCafeっぽく作られてるんです。 実は私はもう1つ好きなcoffee shop Coffee Planet  が昔住んでいた近所のPortobello Road にあります。お店自体はお洒落でもなくサービスが言い訳でもないのですが、よくここのHouse Blend (一番安いです!)をフィルター用に引いてもらってました。 友人(特に日本人)が集まった時に、食後に出すコーヒーとしては最もウケが良かったです。 コーヒーにも沢山あるので、高いから&レビューが良いだけでは好みのコーヒーにであえる訳ではないのですね。 これも出会いなんでしょうね♪


Milk Bar に話を戻すと、Flat White の支店ということでレビューはいいですが私好みではありません。 なんかこう頑張ってるっていうのはあるのですが、今ひとつなんです。 それっぽいけど違うって言うか。。 お店の中も音楽がうるさくて、バイトの定員がお客にはあんまり気がいってなくってイケテルゲイちっくな(ゲイか否か?)自分に酔ってる感じ。 まあそれはそれでLondon のSoho っぽと言えばSoho ぽいのですが。。フードは試してないのでコメントが出来ないのと、夕方6時過ぎに行ったのであまり残ってなかった。


Sohoのど真ん中にMilk Bar はあります。
Cafe の売りでもあるFlat White を試すべきなんでしょうが、
Latte を頼んでしまった。 
お店のインテリアはシンプルでスタイリッシュです。
でもちょっと落ち着かない。


うーん お店を出てFernandez & Wells の前を通ったとき、こっちの方がいいなーと。 これもまた好みの問題ですが。


こちらもよろしくおねがいします。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. お邪魔します。
    2006年年末にアビーロード見たさになけなしのお金でLondonを訪ねました。 その時日本人ツアーガイドさんが連れて行ってくれたパブで、フルーツ味のするエールが忘れられません。
    また金貯めて英語力を付けて訪ねたいです。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    願いは必ずかないますよー ロンドンにいらっしゃるときは声かけてください!

    ReplyDelete