Sunday 7 February 2010

Taste of Bitter Love - Flower market の帰りに

今週末はちょっと気持ちが落ち込んでいたので、Sprits を高める為にColumbia roadにあるFlower market に行き、気になっていたカフェに立ち寄って来ました。


Columbia roadには毎週日曜日にFlower market がたちます。 新鮮な季節の切花、球根、ハーブ、観葉植物などが所狭しと売られているのですが、午後1時以降には投げ売りが始まります。 今日はその投げ売りを狙って1時過ぎに行って猫柳、ヒヤシンスとミモザを買ってきました。 市場に並ぶ花々はチューリップやヒヤシンス、アネモネ、水仙などが多くなって春ももうすぐなんだなーって感じられて少し元気をもらった気がします。

猫柳は英語ではpussy willow と可愛い名前がついています。 
Chinese New Year 向けに桃(?)の花が売ってました。

Flower market を過ぎてHackney roadに出た左手にTaste of Bitter Love という小さいCafeがあります。 お店に入って一瞬でこのカフェが気に入ってしまいました。 だって大好きな招き猫が置いてあるんだもん! 商売繁盛する訳です! テーブル3つに外にベンチがあるだけですが人がひっきりなしに人がコーヒーを買い求めに来ています。 私はこういう小さくてロンドンっぽくって、こだわりのあるカフェが好き。 



ここはSquare mile coffeeを使用したコーヒーを出しています。 Square mileは季節によってEspresso のブレンドを変えるので、今日はWinter espresso でしたが、やや粉っぽくて甘い気がします。 手作りのBanana honey cake は甘みが押さえてあって、バナナたっぷり&しっとりで癖のない味。 自分でこんなに美味しく作ってみたいなーと思います。

寒いのにテーブル席が空いてないので外のベンチで

今週末もイーストロンドン満喫した週末でした。

こちらも宜しくお願いします。 
人気ブログランキングへ


No comments:

Post a Comment