Friday 19 February 2010

ツキがツキを呼ぶ〜Peggy's Cup cake ->Weanie Coffee --> Leica!

会社の近くのFarmers market にPeggy's Cupcake を買いに行くつもりでしたがミーティングで外出していた為に気がついたらMarket の終了時間の2時近くになってしまいました。 急いでコートを着てマーケットに行ったのに、丁度目の前で売れ切れ〜最後のお客さんがお支払いをしているところでした。 小さく並べられていた最後の4つはピンクのラッピングに大切に包まれてそのおじさんの袋の中へ。


あーあ 天気も良かったしカメラも忘れずに持ってきたのに。。ミーティングの前に気がつけば良かったと悔やむ私。

次回1ヶ月後に来るね! と寂しそうに言う私になんと、「僕のをあげますよ!」とその最後のお客さんは箱から出してピンクの包みを私に突き出してきました。 えっ そんな 知らない人に・・・・ と躊躇してたのですが、本当に嬉しそうに差し出すその姿を見て素直にもらっちゃいました。 次回私がご馳走するわって冗談言う私に、笑顔で Have a lovely weekend!   と言って去っていくお客さん。 後ろ姿にありがとう あなたこそ素敵な週末を過ごせますように!と願っておきました。


そのカップケーキがこれ。 
ラベンダーの香りがほのかにして甘すぎず上品な味です。 
ただちょっと崩れやすいデリケートさがあります。

ただのCupcakeだし、また1ヵ月後にくればいいのに、この一瞬の出来事がとても私を幸せにしてくれました。えっ ただだからでしょ!って いうのもあるけれど、うーん何かこの偶然が嬉しい。 そしてこういう嬉しい偶然ってさらに嬉しい偶然を運んでくれるもの。

Cupcakeでセーブできたお金は2件先のコーヒーストール Weanie BeansでFlat Whiteに変身。 全く期待していなかったのに、これがめちゃくちゃ美味しい!先日行ったMilkBar などのSquareMile系のコーヒーとは違ったタイプでかなりキレがあるというかすっきりした味。 まだお店はもっていないのですがそのうちHackneyあたりにお店を出すということなので楽しみにしています。 それまでの間またmarket で見かけたら立ち飲みです。

今日はこの他にもずっと欲しかったライカのカメラがebay でとても良いコンディションで安く売られていたのでちょっと早いけど自分のBirthday Presentとして即買です。BFは購入予定だったフラットが管理会社の間違えで違う部屋を割り当てられていため、広いのに安く買うことが出来たとのこと。。。嬉しいニュース続きに今週末はロンドンの飲茶でお祝いです♪

こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment