Sunday 21 February 2010

Princh- ミラノから来たBakery & Cafe

Soho に素敵なBakery兼Cafeがオープンしていました。 Princi はミラノに本店を持ち、明るく、オープンでシンプルかつポッシュなお店でSoho でもかなり人目をひくようです。 それもそのはず〜HakkasanやWagamamaなどをヒットさせて来たAlan Yauだから?


Cafeでは鮮やかな色のケーキや焼きたてピザを始めとして、サラダ、ラザニアやパスタなどの軽食も綺麗に並べられています。 注文してその場で支払い&受け取り席に着くといったカフェテリア形式です。 外からはパンやピザを焼く姿がガラス越しに見る事が出来ます。 色々試してみたかったのですがコーヒーも飲みたくないくらいお腹が一杯だったので中では波も食べず5ポンドもする高級レーズンブレッドを買って帰って来ました。




その高級レーズンブレッドを翌朝トーストして食べたのですが、どうだったと思います? レーズンブレッドで5ポンドというのはロンドン一の高さです。 私の頭の中では5ポンドも払ったのだから相当美味しいパンが食べられるはず!と期待大だったのですが、完全に裏切られました。 確かにレーズンはたっぷり入っているけれど、パンの香ばしさや食感など残念なくらい普通。 これなら近所のBorough Market にあるBakeryの方が半額以下で美味しい。


昔住んでいたNotting Hill にあるお店で売っていたフルーツブレッドは十分高級だけど5ポンドもしません。 でも満足感はこのPrinci のレーズンブレッドを遥かに超えています。 色々パン屋を試しているけれどここのフルーツブレッドより美味しいものにまだ出会っていません。 (このお店については後日ご報告します)


ロンドンで美味しいレーズン/フルーツブレッドを売っているBakery があったらおしえてください。


こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. はじめまして。
    ロンドンの食情報を探しているうちに、こちらにたどりつきました。
    美味しい情報がたくさんで、行きたいお店がいろいろ見つかりました。

    パンも大好きです。↑のお店情報も楽しみにしています。
    私もロンドンは長くなるのですが、ここ数年で、雰囲気のいい&美味しいカフェが増えてきましたね。私もいろいろ探検したいと思っています。

    ReplyDelete
  2. manoさん
    こんにちは コメントありがとうございます。

    私もまだまだロンドンのお店は探検中ですー 美味しいところ見つけたら是非教えてくださいね。

    ReplyDelete