Wednesday 10 February 2010

London Review Cake Shop

 ブログ友達のお薦めのCafe - London Review Cake Shop に行って来ました。 大英博物館からすぐ近く、博物館を見た後やお店に置いてある本をゆっくり眺めて一息つくのに心地よい空間です。  それより何よりこの本屋の裏にはライカ専門店があって、そのクラッシックなデザインに惚れ惚れしてしまいます。 ライカに博物館に本屋とカフェ〜余裕で一日過ごせます。


このカフェではサラダやサンドイッチなど軽食もとれますが、私はランチ後に行ったのでデーツとクルミのケーキにしてみました。 本当は友人の勧めていたチーズケーキに挑戦してみたかったのですが、その日は置いてなかったそう。




テーブルに運ばれて来ると おっ甘そうやや後悔。。 見た目も十分甘そうだけど、食べてみるともっと甘い。 上にかかっているToffeeの部分は残してしまいました。 やっぱり甘さの許容度は欧米人と日本人では違うのでしょうか〜きっとチーズケーキも甘いのかも。


コーヒーはすべてMonmouth Coffee 、お茶はJing とMariage Freres にこだわっていました。 Monmouth Coffeeはロンドンで直営カフェを2店舗展開しており、私が一番良く行くお気に入りのカフェです。 もう1つ美味しいコーヒーはSquare Mile というロースト専門店のコーヒーで、こちらは直営のカフェはないので以前ブログで紹介したBea's of Bloomsbury  などで飲む事が出来ます。 


気になったのはJing というお茶専門店。 ロンドンにお店がありアジアからのお茶を専門に扱っているそう。 イングリッシュティーも美味しいけれど、アジアのお茶はすっきりしているので夕方からはこちらの方が飲みやすいですね。 今度試してみたいと思います!


こちらも宜しくお願いします。人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. はじめまして。mixiのロンドンカフェのコミュから来ました。(ご挨拶もせずに足跡もつけてごめんなさい)ロンドン在住で美味しいもの、特にカフェが大好きなわたしにとって、とても魅力的なブログですね。味やお店の雰囲気の表現力も素敵で、読んでいて、「行ってみたいリスト」に加えたお店が何軒もあります。
    わたしはは大好きでよく行きますし、以前Tate Modernの真裏に住んでいたこともあって、London Bridge周辺も懐かしいです。。。記事の更新を楽しみにしてますね。

    ReplyDelete
  2. Lara さん コメントどうもありがとうございます。
    ロンドンにいらっしゃる機会がありましたら気軽に声かけてください。 カフェでもLondon Bridge あたりでも是非ご一緒させてください。 引き続きどうぞ宜しくお願いします。

    ReplyDelete