Saturday 27 February 2010

Commander Notting Hill

今日はなんか人恋しくてご飯しない??と数人の友人にテキストを送ったら私が以前住んでいたフラットの次のテナント(もともと友人)が捕まったのでWestbourne Grove にほど近いCommander に行って来ました。Pub と魚屋と花屋が一緒になったようなお店でとてもインテリアが気に入ってます。


ここのボンゴレビアンコが好きで以前住んでいたとき近所の友人と何度か訪れてたので懐かしいお店。 メニュがたびたび変わるので今回はもうボンゴレビアンコはなかったのですが、つまみ程度に私はCommander Salad にChipsと白ワインを、友人は牡蠣、春巻きとビールで軽く飲んできました。


Commander saladはチンゲンサイと水菜、人参と椎茸にゆずドレッシングでさっぱりした味付け。 矯正の調整をしたばかりでシャキシャキの野菜が食べれないので水菜ばかり食べていました。。 涙。 


それにしても最近ロンドンでは椎茸がはやっているのでしょうか? このサラダにもゴロゴロ椎茸が入ってて、見た目も味も嫌いな私にはお金払ってまでと悲しくなります。 先日スーパーでマッシュルームリゾットとかいてあったので試してみたら椎茸の味しかしなくて結局捨ててしまいました。 日本人ですが椎茸と春菊が嫌いなんです!!


友人の牡蠣は美味しかったと言っていますが私は牡蠣を食べないので分かりません。 牡蠣と言えばNotting Hill にはThe Cow というパブが美味しい牡蠣を出すということで有名で、2階のレストランでは美味しい魚のグリルが食べれます。 セレブもよく来るパブで週末は外に溢れ出るほどの人気店で、私もよく友人を連れて飲みに行きました。 Portbello Market に行ったついでに足を運ぶにはこちらの方The Cowがお薦めです。


お店の雰囲気が好きなので時々いきましたが特別これが美味しいって言うのは正直ないかも。 

The Commander
47 Hereford Road
London W2 5AH
020 7229 1503


インテリアが好きで懐かしいということで☆☆☆


こちらも宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment