Saturday 6 February 2010

Tierra Brindisa - Borough Marketの人気Tapas in Soho

週末断食中にフードブログを書いています。 あれもこれも美味しそう、今度これを食べに行こう!って考えてしまい、断食明けに一気に食べてしまう気がして逆効果なのではないかと。 それにしても世界には美味しそうな物が沢山ありますね。 これらを美味しいく幸せに食べられるのも自分の健康な胃袋のおかげ♪ 食べたい!って衝動を押さえながら、感謝の気持ちを兼ねてお休みを与えています。


先週はSoho にあるTierra Brindisa に 仲良し6人で集まり、7時半から閉店まで食べて、飲んで、笑ってあっという間に時間が過ぎてました。 皆ロンドンで単身で来て頑張っている人たち〜きっと日本に戻ったら相当エリート組なんだろうけれど、そうは思えないところが素敵。 彼らと飲むといつも楽しく飲めてしまい、家に帰ったら天井が回ってました。
Tierra Brindisa はBorough Market にあるSpanish Food Shop とTapas Brindisa のSoho 支店 。 Tapas Brindisa はいつも混んでいて予約を受け付けていないので時間をずらして行くか、気長に待たないとなかなか座る事ができません。 少しだけれども外にテーブルが出るのでマーケットに買い物に来る人たちを眺めながらタパスをつまむのが幸せ。 昨年6月にNotting Hill から今のフラットに引っ越して来た初日、BFがここでCava とタパスでウェルカムランチをしてくれました。 NottingHill のPosh なエリアから引っ越して来た私はLondon Bridge を好きになれるか不安だったのですが、それを察した彼が美味しいものが沢山あるから楽しいよって。 今じゃ何も買わなくてもマーケットをチェックしに行かないと週末が始まった気がしない。 


そのお気に入りのTapasと同じ系列なので間違いなく美味しいのですが、マーケットで4ポンドのchorizoバーガーとリーソナブルなTapas と比べると割高かな。6人でCava1本, Wine 4本、Tapas14皿とデザート4皿くらい注文して一人約50ポンド。場所もOxford Circus から近く、予約も出来るので便利なのですがこの料金でTapas だけだとちょっと物足りない気がしたのは大食いだから?


Home style chicken croquettes クリーミーで好評だった
イベリコハム
Octopus "Galician style"
手前はフォアグラのグリル
シメはもちろんデザート Flan とアイスが美味しかった

この他牛のほほ肉グリル、Fried potatoes with allioliや食べなかったけれどPrawns cooked with garlic and chilliなど。 野菜が少ないのでPadron Pepper を頼んだら残念ながら売り切れ、サラダをいくつか注文。 一番のお薦めはコロッケ クリーミーでなんか懐かしい味がしました。
どれも美味しいけれど割高に感じたので☆☆☆☆ (Borough Market のTapas Brindisa は☆☆☆☆☆


追伸:ライカをタマに返したので自分のオリンパスのカメラを使用。 早くカメラ欲しいです。


こちらも宜しくお願いします。 人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. SohoにBrindisaの支店があるなんて知らなかったっす。Lemonさん、今度いろいろ教えてください!

    ReplyDelete
  2. 最近めっきり東側ロンドンしか行動してないです。 安くて&美味しそうな気になるお店見つけたらお誘いしまーす。 寒いロンドン楽しみなくっちゃね。

    ReplyDelete