Thursday 6 May 2010

Koya - ロンドンに美味しいうどんやができました!

あーロンドンにもパリみたいにラーメン屋とかうどん屋があれば儲かるのに〜! とパリの大好きなうどん屋で熱く語っていた私の強い思いが届きました。 その大好きなうどん屋国虎 からスピンオフしたお二人がSohoにKoyaといううどん屋をオープン! 日本語のフリーペーパーや先日のTime Out でも紹介されたのでご存知の方は多いと思いますが、今日行ってビックリ! Time Out の影響だと思うのですが日本人以外も沢山来てて、並んでいるではないですか! 


外観&インテリアはシンプル 節約したって感じのシンプルさですけど。。


私は6時半過ぎにお店に行ったのですが既にほぼ満席。 相席をお願いされ隣にはTimeOutの記事をはぎ取って持って来た老夫婦が。 記事を同じ物を頼んであれこれ私たちに教えてくれるあたり親切なのかなあ?


トッピングなどメニューは限られているのですが、
熱熱、冷熱、冷冷、冷やしなど温度調整が素敵。

なぜか先日からの冷やしうどんが頭に残ってて、ちょっと寒かったので野菜天ぷらの冷熱(うどん冷たく、つけ汁は暖かい)に。 麺と麺がくっついてしまっていてツルツル感にかけていて、またちょっとコシも弱いかも。


また本場讃岐で食べたらもっとお値段も安いのだろうけど、ここはロンドン文句ありません。 間違いなくロンドン一美味しいうどんです。 リピーターになる事間違いなし! 


ところでGeisha はどうなっちゃうのかな?




こちらも宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment