Friday 30 April 2010

Maltings Cafe

今週もやっと週末です。 そして気がつくともう5月なんですね! 月日の経つのは本当に早い。 毎日それなりに充実しているから早く感じるのか、それとも歳を取ったから早く感じるのか・・ まあどっちにしても大きな悩みもなく、健康で幸せでいれればそれが一番ですね。


7月に10K走る予定なので、そろそろ準備という事で軽くジョギングを始めました。 家を出てTower Bridge を渡り、ロンドン塔、St. Paulを見てMillennium Bridgeを渡りTate Modern、Borough Market を回って帰ってくるのがショートコース、Millennium Bridge を渡らずそのままTemple の前を走り、Westminster, London Eye まで行って戻ってくるのが観光コース。。 どのコースでもジョギングするときはいつも必ずTower Bridge を通ります。 5年前にロンドンに引っ越してきたときいつもTower Bridge を見ながらこれから頑張ろう!と自分を奮い立たせた日々がよみがえり、とても新鮮な気持ちになります。 そしてそのTower Bridge 近辺で、普段よく通っているはずなのに先日初めてTower Bridge Road によさそうなCafeがあるのに気がつきました。


Maltings Cafe はシンプルな地中海料理を出すレストラン&カフェ。 お店はシンプルなデザインで明るくまとめられています。 カフェは月曜から金曜朝8時からオープンしており、ボリュームのあるサンドイッチやホームメイドのマフィンやクロワッサンが食べられます。


明るい店内でスタッフもみんなフレンドリー(スタッフの写真はないけど。。。)
お店はブリック&シンプル
テーブルにガーベラ!このカフェと私の波長がばっちりあってます。

今日のマフィンはアプリコット。 ドライアプリコットがたっぷり入って、そしてそんなに甘くなく、軽い! これは美味しい♪ 朝ってちょっと甘いものが食べたいけど、甘すぎると気持ち悪くなってしまうのですがこれはかなりいける!


今まで気がつかなかったけどかなり良い発見でした。 今度はレストランとBermondsey Street に出来た姉妹店Zucca も試してみたい!  


こちらも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

1 comment:

  1. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete