Saturday 24 April 2010

Scandinavian Kitchen

ロンドンは火山の影響で(?)晴天が続いています。 冬がとっても長く厳しかったので、本格的な春の訪れに家でじっとしてることが出来ません。今日は朝9時からテニスを3時間やって、ハイドパークを歩きながら写真を取ってランチに行って来ました。 




このパンチあるチューリップ 気持ちがアップします!


これからの時期ロンドン(イギリス)はどこの国よりも綺麗な緑が見られます。イタリアやスペインの暑い太陽は大好きだけれど、イギリスの緑は本当に美しい。 心が潤う気がします。 そしてやっぱりこのロンドンが好きだな〜と思える季節。 ハイドパークを始め大きな公園がいくつも市内に点在し、人々も気ままに寝転がったりピクニックをしたり・・・ ハイドパークとリージェントパークにあるテニスコートの会員なのでテニスで汗を流したあとに、友人と冷えたワインやつまみを持ってピクニックをするのが週末の楽しみ。 


テニスの後はScandinavian Kitchen に行って来ました。北欧のオープンサンドイッチが食べられ、一人でも気軽にランチやお茶が出来る雰囲気でなかなか使い勝手がいいです。 オープンサンドイッチは約10種類の中から好きな物を選び3種類で5.25ポンド(イートイン)、5種類で8.25ポンド。 消して安い訳ではないけど、イギリスのサンドイッチに飽きた私にはとても新鮮でした。 








北欧といえばサーモンなどシーフードが豊富で、サンドイッチにも美味しそうなエビやカニが並んでいます。 ゴクッと唾を飲みながら、エビは食べれないの〜と断りながら定員のお兄さんの勧めるがままに私が頼んだ物は: Meatball (Swedishだったかな?)Danish liverpate,  Eggs & Kaviar の種類。  えっ?Kaviar?  ってキャビア? なんて心躍ってしまいましたが食べてみたらタラコでした。 


ムーミンに出て来そうなマグカップ


Meatball の下には Beetroot サラダがのっているのですが、今まで食わず嫌いだったことが判明。 Liverpate は結構肉々しい味。 一番のヒットはキャビアと間違えたKaviar。 カフェの奥には北欧食品を売っているのですが、チューブになって売っているKaviar がありました。 


奥は北欧食品が売っています
ノリで買ってしまうところでした。。 節約節約!
トナカイに注意!


ココナッツに惹かれる私・・・


スイーツも美味しそうだったけど、ダイエット中なので甘いものは控えて家に帰る事にしました。 Oxford Circus に戻る途中にぎやかな楽器の音が聞こえたのでパレードでもやっているのかと思って音のする方向に歩いて行ってみると... 自転車をドラムにして叩いているではないですか! Puncturekit というらしいです。 He is cool!!


 
まだまだロンドン歩き回りたい気持ちもあるのですが、今日のところはこのくらいにしておかないと花粉症がピークです・・・ 去年までロンドンでは花粉症に悩まなかったんですが・・・ そろそろオーストラリアに引っ越しでしょうか。。。


こちらも宜しくおねがいします。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. Lemonさんこんにちは!
    ロンドンって気持ちいい芝生がたくさんありそうですねー。しかもテニスコートきれいそう。私たちも最近週末にテニスしてるんですが、ローマのテニスコートってテニスがメジャーじゃないのか、あんまりいいところがないんですよ。テベレ川沿いの工場地帯にぽつっとあったりとか・・・あんまり優雅じゃないです。
    カフェの写真の、見逃してたマグカップがかわいすぎます!!

    ReplyDelete
  2. chiccaさん コメントありがとうございます。
    ロンドン(イギリス)は緑が多く、緑の色が本当に綺麗。 さすがウィンブルドンを開催しているだけあって、テニスコートは多く比較的安く気軽にできるんですよ。 確かにローマの人がテニスやってるのをあまり想像できませんね。。。。
    北欧のデザインってシンプルでお茶目さがありますよね! 

    ReplyDelete