Tuesday 7 June 2011

ラビオリパラダイス! Latium

接待で希望のZafferanoが予約がとれず、行ったことのないレストランに行きたいという事でLatiumへ。 ここはどのガイドブックでもそれなりに評価が高いレストランなのに行った事がなかったのでとっても楽しみですが、一方お客さんを案内するのに事前調査がなかったのでやや不安! 毎年のように使って頂いてる方々なので気心しれているとはいえ、自分が知らない所に案内するのは本当に嫌ですね。 









場所が一昔前のいけてない(外見)ガラスビルのSanderson Hotel の向かいにあるので、なんとなく不便。 でもSanderson Hotel のLong Barは好きなので次回はここでしっかりご飯を食べて、このBarで飲むのも良いかなーと思いました。




(接待の為料理の写真はウェブサイトから!)




Latium といえばラビオリ! ラビオリだけでも紙1枚ほどの選択があります。 中でもここの看板料理はSELEZIONE DI RAVIOLI AI QUATTRO PESCI CON BOTTARGA DI SPIGOLA  ー4種類のシーフードラビオリ&カラスミ 










私はパスタというとスパゲッティとかリングイーネの長麺タイプが好きなのですが、ラビオリがお薦めなら食べない訳には行かない!  せっかくなのでこの看板料理と注文。 カラスミをたっぷりかけてもらって、4種類の味がそれぞれ楽しめて飽きないのが嬉しい。 でもバターが多すぎる。 




そうここで出しているオリーブオイルも爽やかで美味しかった〜 それでもZisola を超えるほどのオリーブオイルではないけれど。




前菜は盛り合わせを作ってもらい、モッツアレラ、タコ、ブレソアラとsea bass のカルパッチョ。 どれも新鮮でかつ味が薄め/あっさりなのですべて完食! L'Anima や Locanda Locatelli のような豪華さはないけれど、むしろ大皿前菜を分け合って食べれる気軽さは嬉しい。  




最後デザートはソルベに。 大好きなレモンソルベはいまいちだったなー(残念)
そしてワインボトルが割高な気がするので、グラスで軽く済ませておいた方がいいと思う。




パスタ(長麺!)にも挑戦してみたいのでまた行ってみようっと。






Latium
21 Berners St
PaddingtonW1T 3

Tel: 0207 323 9123

No comments:

Post a Comment