Sunday 5 June 2011

震災チャリティランチ ロンドンブロガー集まる!

東日本大震災の被災地への支援を兼ねたチャリティランチに友人に誘われて行って来ました。場所はSloane Square 駅から近いLe Cercle。 こちらは夜ワインを飲みに何度か行った事があるけれどランチは初めて。 Smithfield にあるClub Gascon / Gascon Cellar とは姉妹店でお手頃にワインとフレンチが楽しめます。 (ランチは超お得! 夜もよくオファーをやっているので要チェックですよ!)








普段あまり日本人の集まりに顔を出さないので恐る恐る会場へ。 今年一番のお天気のよい日に地下でランチと言うのはちょっと残念だったし、階段を降りて行くと中から日本人女性の特有な声のエコーが・・・・   どうしよう・・気が合わなかったら。  まあ友達とランチ食べに来たと思えば良いかな〜 と思ったんだけど、何!!??!!?? テーブルが決められてておまけに名前シールまで!!!  うひゃー それにこんなに多くのブロガーが〜すごい!!




決められたテーブルにつき、それぞれ挨拶&自己紹介から。 プライベートでパーティーとかで人に話しかけるのは人見知りなので非常に苦手なのですが、一緒のテーブルだった方々皆さんとっても楽しかった。  料理が運ばれて、ボトルも次に進み・・・・とあっという間に時間が経ってしまいました。




料理は前菜、メイン(魚と肉)、デザートかチーズのそれぞれ2種類から選べる大満足の4コース。 


AVOCADO BAVAROIS, CRUNCHY VEGTABLES, CORIANDER & APPLE BLOSSOM

前菜には大好きなアボカドを。 アボカドとサラダのグルーンに紫の花びらが綺麗。 程よくビネガーが効いていてあまりアボカドのクリーミーさだけじゃなかったのが美味しかった。


ROAST HADDOCK, TAPENADE MASH & SAUCE VIERGE


GRILLED BEEF ONGLET, CONFIT MUSHROOMS & CURED HAM




とっても美味しいビーフとソースだったのですが、矯正中の歯が痛くて噛み切れず残してしまいました。 残念!




CHOCOLATE FONDANT, GINGER ICE CREAM


あー こんなに飲むんだったらチョコレートじゃなくってチーズにしておけば良かった・・ と思うくらい私のテーブルの皆さん(Tさん、Mさん、Sさん)良く飲みます♪ 他のテーブルが2本目行ってないのにここだけ3本行ってましたね! また近く飲みに行きましょ〜♪ 


恐る恐る行ってみたランチがこんなに楽しい会だったとは! 企画者の皆さん本当にありがとうございます。 そして誘ってくれたYちゃん ありがとー! 夕方予定をいれていたのでそそくさと帰ってしまったけど、その後も会は続いたようで・・・ また美味しいものと楽しい会話で笑顔を増やしましょう。




自粛&自粛じゃなくって日本にパワーを!



No comments:

Post a Comment