Wednesday 29 June 2011

Jose - 新たな溜まり場(バー)

数ヶ月前まで我が家の上階に住んでいたJohn(レストランブログを書いている私に挑戦するかのようにいつも新しい情報を持って来る!)がBermondsey Street に美味しいタパスが出来るよ!と言ってソフトオープニングに連れて行ってもらったのがここJose 
 






残念ながらこのソフトオープニングの際には食材が終わってしまい食べる事は出来なかったのですが、先日マダムが所用でロンドンブリッジに来た際に早速トライ!




ヘッドシェフのJose Pizarro はロンドンに移り住みEyre brothersBrindisaで腕を振るったロンドンタパスシーンの仕掛け屋的な存在。 マスコミにも多く出演し、レシピ本も出しているけれど、実際話すと彼はいたって気さくなおっさんです。




私はこういう小さいお店が好き






あまりお腹が空いてなかったので、沢山食べれなかったけれど大好きなPadron Pepper が美味い!! 塩味も程よくほんとバケツ一杯食べれそうです。(笑)












バーカウンターには新鮮な魚介類が寿司屋の様に並んでて、寿司好きをくすぐる演出。 








スープにも貝の旨味がぎっしり!












狭い店内には何時覗いても沢山の人で所狭しと大繁盛。 スタッフは皆フレンドリーだし、一人でぷらっと食べに来ている人も多いのでまたPadron pepperつまみに行ってきます。




ますます美味しいLondon Bridge エリア Borough Market のついでに是非立ち寄ってくださいね!  







No comments:

Post a Comment