Sunday 31 October 2010

サルディニアウィーク Valleona & Nuraghe

今週はちょっとしたサルディニアウィークでした。  

土曜日にネコ友キャサリンと一緒にサルディニア食材を扱うVallebona へ。 Vallebona はレストランなどに食材卸をしているのでお店といっても倉庫の一角にあり、毎週土曜日に一般の家庭向けにテースティング販売を行っています。 オーナーの奥様が日本人なので日本語で買い物も可能〜メーリングリストにのせてもらえば時々お得なイベントのお知らせなどもくるので要チェックです。最近は日本人を集めてレストランに行ったり、料理教室まで精力的に営業してるみたい。 


ここのパスタは一袋3ポンド近くしますが、モチモチ感がたまりません。 サルディニアのチーズやサラミなども扱っており、トリュフ入りチーズとサラミの盛り合わせを買ってきました。 美味しいワインをあけてサラミとチーズでノンビリ週末を過ごすのもまたまたいいですよ。 高級レストランに行かなくも、そこに卸をしているお店から買えば味は一緒でお得!   



週末でチーズとサラミはぺロッと平らげてしまったのですが、水曜日の夜はVallerfishさん一押しのサルディニアレストランNuragheに初めて行ってきました。 水曜日ということでお客さんもそこそこ程度で心地よく、何よりもそのパスタのボリュームとボッタルガ(カラスミ)の量にびっくり! もうすっかり常連さんのVallerfishさんはお店の人とも仲良しで、彼女だからこんなに沢山サービスしてくれたんだと思います。

大粒のオリーブ


よく塩がきいたブレッド
前菜には本日のスペシャルからウニのブルスケッタ、ホタテグリルを − ホタテがもうちょっとグリルされてたほうが私は好みですが、チリソースとの相性はいいですね。 




パスタを待っているとオーダーを間違えて・・・とスピナッチ&リコッタチーズのラビオリが運ばれてきました。 普段あまりラビオリは頼まないのですが、トマトソースたっぷりかかっていますが、かなりさっぱりしています。 ただこれを食べてしまうとお目当てのボッタルガパスタが食べれなくなるので一つだけ・・・・





これがボッタルガパスタ〜 サービスしすぎてちょっと塩辛いくらいですが、カニのパスタと交互に食べるとこれがまた良い。 パスタ(やや細めのスパゲティ)も程よくアルデンテにゆでられていてグットです!




たっぷりボッタルガ!





隣のテーブルではシーフードリゾットが・・・・ あれも美味しそう・・・・・ どうやら私の海老アレルギーは消えてしまったので(!?)次回はリゾットが食べたいな♪




とても食べきれる量ではないので残りは全てお持ち帰り。 お腹空かせていったつもりなのにかなりのボリュームですー注文するときに気をつけてくださいね。 ワインもしっかり飲んで一人30ポンドくらい〜お得です!






Trattoria Nuraghe
12 Dartmouth Park Hill, 
London NW5 1HL
Telephone: 020 7263 4560






こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment