Thursday 28 October 2010

Girls dinner はお洒落&がっつりフレンチで

先週のロンドンはまだ10月半ばだというのにロンドンの最低気温は0℃ 今からこんなに寒いとこれからの冬本番が思いやられます・・ 予報によると今年は昨年より寒いそう。 今年はもっと温かいコートとUGGブーツをもう一足買おうかな。


8月中旬に久しぶりに会ってから、近く会おうねと約束しておきながらお互い忙しい日々が続き2ヶ月が経ってしまったガールズとのディナー。 色々行きたいレストランはあるけれど、今日はお洒落、でもがっつり食べられるフレンチということで Le Boudin Blanc に行って来ました。






ここはMayfair のど真ん中、回りにはパブや素敵なレストランが集まる一角ですが普段はあまり縁のない通り。 フランス人も超お薦め!と言われるレストランですが、前回お客さんの指定で来たときは体調がいまいちだったからかそれ程美味しいとは感じられなかった(ワインは美味しかった)ので今回はちょっと期待薄。


前回はエスカルゴとGrilled Tuna を頼んでいますが、なんだろう・・・ピンとこない。 不味くないけど、美味しい!って食が進まない。 エスカルゴはもうちょっとガーリックきかせて欲しくて、Tuna はオイルをかけすぎてフェンネルとトマトのフレッシュさが失われています。バランスが悪いのです (少なくとも私には)。














今回はお肉にしようかな・・・とも悩みながらも結局はOnion SoupとSea Bream に、そしてしっかりApple Tart Tatin を注文。 今日のスペシャルを試してみたかったけれど、フランス語なまりの英語でメニュの説明をしてくれてるのですがとにかく聞き取りにくい。 忙しそうにしてるのに何度も何度も聞き返すのが嫌になってしまい結局は定番メニュでした。


チーズが多過ぎースープでお腹一杯になってしまった


手前の赤いソースはなくクリームソースだけの方がいいな


柔らかい!!


友人の頼んだVeal chopはお肉がとっても柔らかくてジューシーでとても美味しかった。 ここはお肉の方が美味しいのかな? とおもったのだが、実はソースが今ひとつなのでバランスが悪くなるんです。 Sea Breamも綺麗に焼けているのにもったいない。








Apple Tart Tatin は可もなく不可もなくー無難な味でした。 もうちょっと酸っぱいアップルだといいな〜。






食欲の秋〜沢山食べて飲んで笑って過ごしましょう♪


こちらもクリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment