Saturday 20 November 2010

Texture - 気が合わないレストラン

イギリスで結婚式をするならRaymond Blanc at La Manoir Aux Quat’ Saisonsで!と今でも夢を見ていますが、そのヘッドシェフを勤めたアイスランド出身のシェフと23歳という若さでMaster Sommelierとなりヘッドソムリエを勤めた二人組が作ったレストランTextureに行く機会があった。

オープン早々ミシュラン1つ星を獲得し、数々の賞をとっているので期待大だったのですがどうも朝から吐き気がする。 オフィスに行ってパソコンに向かうもめまいが・・・・ 仕事&仕事! と気合い入れてもトイレに駆け込んで・・・・ うーん キモイ。

とはいえ今夜はドタキャンできません・・・ 薬飲んで気合い入れて寒いロンドンの夜をハイヒールで出かけていった。。。  


どうしてもホテルのレストランという気がして落ち着かない。


期待大で行ったTextureですが、入って早々気が合わない。 昔からそうなのですが私は空間に敏感で、気に入らないと感じたらそこにいるのが非常に不快。 レストランのロケーションの問題なのですが、ホテルの一階にあるレストランは出張先のようで安っぽく感じる。 どーーしても落ち着かない&気に入らない。 


そしてトイレはホテル側のトイレを使うのですが、レストランを出た瞬間2階のパーティー会場からものすごい音楽とカレーの臭いに襲われた。 うーーんとことん気が合わない。






最初に運ばれて来たのはチーズやポテトなどのチップス。 軽く揚げられていてスパークリングワインに良く合います。 でも別にビックリする程のことでもない・・・・


New season English beetroots,Goat’s cheese, oats, mizuna 


こちらは季節もののBeetroot。 今まで好んで食べてこなかったBeetroot ですが、意外にも新鮮で泥臭くなく甘くて美味しかった。 赤身の薄い(渦巻き柄!)方が甘みが強い。




Anjou Pigeon Chargrilled, sweetcorn, bacon popcorn, red wine essence


こちらも好んでは頼まないAnjou Pigeon --鳩、ハト、Pigeon...... 食べ物を求めてそこら中を徘徊している鳩、そしてFat Duck で食べたあの血なまぐさいものを思い出したらまたちょっと吐き気が。 でも食べてみたら意外やあっさりしていて、特に足の部分は身が引き締まってて血生臭くなくかなりいける。




Icelandic Line Caught Cod 
Chorizo, avocado, squid, brandade 



Grain Fed Beef Rib Eye Chargrilled,
ox cheek, 
horseradish, olive oil béarnaise 

お肉はかなり柔らかく、炭火の香りが結構お肉に浸透しています。 けれどもうこの辺りではお腹が一杯なのと熱のせいで何を食べても味も分からず、早く家に帰りたいモード。。  健康な状態で行ったらものすごく美味しいレストランなのかもしれませんが、これと言って感動する程&後に残る程美味しい!と思った物はなかった。 ワインも料理に合わせてソムリエが選んでいるはずだけど、こんなもの?と私の好みではなかった。 






最後にRhubarb & Vanilla Ice Cream ですっきりしたけれど、もう一度行きたいなー と思う程好きになれなかった。 体調不良/レストランの雰囲気など色々考えられる要因はあるんだけど誰かがどーしても行きたいからおごってあげる!と言われない限りもう行かないだろうな〜。。。 




Texture
34 Portman Street
London W1H 7BY
Telephone: 020 7224 0028




こちらもクリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment