Monday 8 November 2010

ヨーロッパの松茸CepとWild Mushrooms!!

先日パリでお客さんとのディナーでとても美味しいFresh Cep/Porciniのソテーを食べて来ました。 香り高くしこしことした歯ごたえのCepはヨーロッパの松茸とも言われBorough Market でもあまり見かけることができません。 残念な事にBorough Market でマッシュルームと野菜を扱っていたお気に入りのお店が撤退してしまったのですが、先日オンラインで注文しておいたのがタイミングよく今朝届きました!




おおお〜 香りよい〜




とても今夜我が家二人で食べきれる量ではないので、半分を使ってフリカッセにしてみました。 レシピは 最近使っているtoday's special より。


中途半端に残すのが嫌だったのでGnocchi を250g入れてしまったのはちょっと多く、もっと思い切ってほうれん草を沢山入れるんだった。 改善点はあるもののめちゃくちゃ赤ワインに合うので軽く一本行けます。  レストランに行ってアイディアもらって、週末はBorough Market & Gym & Cookingというのが最近の行動パターン。 これだけ食べてるんだから運動量増やさないと。。。(反省)








あと半分WildMushrooms250gが残っているのだけど、お薦めのレシピがあったら教えてくださ〜い!




こちらもクリック宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. 美味しそう!セップ、セルフリッジで売ってるけど高いんですよね〜。松茸よりは安いが。

    ReplyDelete
  2. 日本の松茸は確かに高い! でも松茸狩りにいったけど、結構大変だったから希少価値

    ReplyDelete