Friday 5 November 2010

Zucca シンプルさがいい!

ロンドンが地下鉄ストだった今週、こんなときこそいつも予約でいっぱいのレストランが空いているに違いない♪とオープン当時からずっと気にはなっていたもののなかなか予約の取れなかったZuccaへ。 お店に向かったのは7時ごろ、まだまだ席は余裕があるがやはり予約でいっぱいといわれたが、8時半までにテーブルを返してくれればということで案内してもらえた。




内装はいたってシンプル

オリーブオイルはPlaneta のもの 購入もできます




Prosciutto di Parma, figs

完熟のフィグに塩味のきき過ぎていないハムが一緒に。シンプルだけどすばらしいバランス。 写真は取らなかったけれどVenison, balsamic vinegarも試してみた。 個人的にあまりVenisonが好きではないのですが。。。

パスタも美味しそうでしたが炭水化物は控えめにしようとメインを注文。 パスタ好きにとっては苦しい選択でしたが、サイズが大小2つあるので次回はメインの前に小さいのを頼んでみよう。

Grilled Monkfish, cima di rapa, anchovy & lemon


Wild Sea Bass & mushrooms


私はMonkfishを 炭火焼きされたMonkfishは香ばしくて、あの独特なもちもちとした食感を存分に楽しめる一皿。 アンチョビ好きの私にはもうちょっとだけアンチョビの味をきかせて欲しかった。  Sea Bass も美しく焼き上がっていて皮がパリパリ、そして季節のシャンテーレ茸が良い香り。 




お店の内装もメニュもシンプルでいながら良い素材の味を大切に調理されている。 シンプルさと贅沢さが非常に美味く表現できているレストランだと思います。 ワインは3グラス、それぞれ前菜、メイン、そしてコーヒーで合計50ポンド(一人当たり25ポンド!)。 非常に良心的で近所にまた1つお気に入り発見!




Zucca
184 Bermondsey Street
London SE1 3Q
Telephone: 020 7378 6809




こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment