Wednesday 1 December 2010

ロンドンのクリスマスマーケット

ロンドンでは早くも初雪が降り寒い日が続いています。 この国の交通は雪に弱く陸&空ともにちょっとの雪で大パニック。 会社に行くには歩きかバスの私にとって地下鉄が動かないのはどうでもいいですが、今週末の出張先エジンバラは空港が閉鎖。 このまま出張が無くなればいいな〜 と甘い考えを抱いています。


雪のおかげで私のクリスマスモードは一気に上昇。 引っ越しの際にクリスマスツリーをなくしてしまったので今年は新たに購入〜そしてオーナメントはLibertyで大人買いしてしまいました。 こんな玉1個に4ポンドも・・・と悩む私の背中を押したのは「こういう物にはケチケチしないの!」と太っ腹江戸っ子母の声。 どこから聞こえて来たのか分からないけれど、えーい買っちゃえ〜!と思いっきり無駄遣い。 でもでも・・・1ヶ月以上も家の中に飾られていて毎日見るものだし、数年間使うと考えたらそんなに高くないのかも・・・ 


そしてこの極寒の中、クリスマスマーケットに行ってホットワインを飲むのは最高の楽しみ! 先週からSouthbank にクリスマスマーケットが出ているのでZurichから来ていた友人と一緒に飲んできました。 




ドイツでは毎年違うデザインのマグカップでワインが飲め、カップを持ち帰りたければそのまま持ち帰り、返すとお金が戻って来る仕組みになっていますが、ロンドンでは買わない限り紙コップでだされてしまします。  









マーケットからはロンドンアイとビックベンが綺麗に見えます




今年は去年にまして寒い冬になるそうです。 日々楽しい事見つけながら過ごしたいですね〜。




こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment