Friday 18 June 2010

Breakfast at Garrison

最近お客さんとの会食やタマの誕生日などでリッチな外食続きでした。 いっつもこんな豪華な食生活をしてるの? と友人からの指摘になんとも申し訳ない思いがしましたがチャリティーランも一ヶ月後に迫っているため外食はランチも含めなるべく控えています。 ということでしばらく過去に行ったレストランを掘り出してブログ書いています。 ときどきロンドンの紹介もしながら・・・ 


そうそう運動を始めると何故か私は夕飯があまり食べたいと思わなくなるんです。 でも問題は朝5時くらいに目が覚めて 「お腹空いたー」と起きてはモグモグ食べ始めます。 平日の朝はいつも家と会社の2回しっかり食べており、理由を知らなかったデスクアシスタントは私が朝ぎりぎりまで寝ていて朝食の時間がないのかと思っていたそうです。 週末は家で食べた後にさらに近所の友人とブランチを時々していますが、中でも近所のThe Garrisonはインテリアも可愛いので良く使っています。 ここはロンドンの素敵なブログを書いているvallerfishさんも紹介していたのでそちらもご参考にー。 って手抜き。





週末は11時を過ぎるとほぼ満席です。


どこに行ってもタマはEggs Florentine を注文 


大好きなフレンチトースト!

ここのフレンチトーストはトーストパンではなくカンパーニュを使っているのでパン自体がしっかりしています。 Eggs Florentine もイングリッシュマフィンではなく、もっとましなパンで作ったほうが美味しいのに。 今までここでFull English Breakfast を頼んだ事がないけれど、baked beansはまずいからやめて欲しい。




そうそうロンドンはもうバラの季節まっただ中です Garrisonに行く途中に小さい公園があるのですが、いつの間にかバラ園が出来ていて満開となってました。 私の母は大のお花好き〜生け花の先生の免許も持ってて、よく小さい頃生け花のクラスに連れて行かれました。 家にはいつもお花がある生活だったので花を見るととても安らぎ、ついついマーケットなどでお花を買ってしまいます。 ちょと贅沢だけど、花は生活の潤いです♪

バラの花にてんとう虫がついてました・・・ かわいい。

てんとう虫といえば何故か冬の間我が家に沢山のてんとう虫が死んでいるのです。 どうやら死に場として選ばれているみたい。 縁起をかつぐタマは死んだてんとう虫を集めて瓶に入れておきなよというのですが、どーなんでしょう。。。 


こちらもクリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. フレンチトーストおいしそー!
    この手のものは大好き。
    だけど、私にはベーコンは要らないかな・・・
    これってアメリカ風だよね?

    ReplyDelete
  2. フレンチトースト久しぶりに食べて、ペロッと平らげました。 アメリカ風なのかな? 最後ちょっと塩味が恋しくなったので、ベーコンも完食しちゃった。。。

    ReplyDelete