Monday 14 December 2009

Echire (エシレ)butter

高島屋のお歳暮を見てて、エシレバター が2個セットで5,334円で売ってるのには目を疑いました。 確かにこのバターは美味しい〜フランスパンにつけて食べると止まらなくなりますが、1個2500円も払う人がいるのかな。 丸の内にはエシレバターを使ったクロワッサンや焼き菓子のお店Maison Du Beurre が出来て長蛇の列と聞きました。年末年始に一時帰国したときに試してみたいと思います。

日本で大人気のこのバターはロンドンでは普通にスーパー で買う事が出来ます。バスケットに入った250gのものが3ポンド以下(日本円で450円)。 近所のBorough Market にはこのバターを売っているお店があり、そこでは量り売りもしてくれます。 


年末年始の一時帰国のお土産はこのバターに決まり!


東京丸の内のお店の写真(行列!) 


セルフリッジではなんと2ポンドも高く、4.75ポンドもして売ってます。 


1 comment:

  1. 日本に一時帰国した際にお店に立ち寄ってみました。 噂どおり列が出来てた〜

    ReplyDelete