Monday 21 December 2009

Corleone Cafe - Leamington Spa

週末はLeamington Spa にいるBFの友人を訪ねて来ました。 Leamington Spa とはロンドンから電車で2時間弱 Warwickshire の街。 正式にはRoyal Leamington Spa と言い、19世紀初めより温泉保養地として発展しRoyal Pump Rooms をはじめとする保養施設が残っています。街の規模の割にはHair/Beauty Salonが多いのも特徴です。

数年間住んでいた彼の土地勘を頼りに事前にレストランチェックはして行かなかったのですが、Brunch に行ったイタリアンカフェCorleone Caffe のコーヒーは美味しい。 土曜日のブランチ時間だったため店内は非常に混んでいましたが、店員のサービスもフレンドリー。 
残念だったのは、Light Scramble egg のlight というのは少なめという意味ではなくて卵黄の少ないという意味で、卵黄好きの私には超物足りなかったこと。 ただ別に頼んだオムレツは外側がパリっとしてて中までしっかり火が通っているのでこちらは胃もたれしないオムレツでした。







スクランブルエッグで満たされなかった可哀想な胃にこんな物も頼んでみました。 中に詰っているのがレモンかチョコレートか選べますが、私はレモン好きなので迷わずレモン。 なんか懐かしい味〜こういう味ってずっと変わらず幸せを運んでくれますね。




近所にあったら時々行きたいカフェです。

Corleone Caffe
108 Regent Street, Leamington Spa
Warwickshire, CV32 4NR

No comments:

Post a Comment