Saturday 5 December 2009

Cicada

先日タマの友人とクリスマスディナーでCicada に行って来ました。 個人的にはBoundaryに行ってRooftopでGluewine(スパイスの入ったホットワイン)を飲んでから下のレストランでゆっくりご飯を食べたかったのですが、今回来る友人の中には博士号取得中の学生がまだいるのでPoshなレストランは却下〜クリスマス前に予約変更しておきました。

Cicada はロンドン市内でいくつかレストランを展開しているRicker Restaurants グループのひとつで、このグループにはNottingHill にあるE&O などがあります。Smithfield Market にも近いお店の雰囲気はまあまあだし満席だったけれど、飲み物を頼んでから運ばれてくるのにちょっと時間がかかりすぎ。 メニューはアジア&日本料理のフュージョンアジア料理。 枝豆に醤油?がかかっていたり、天ぷらにチリソースがあったりと日本食といえば日本食っぽいだけど日本食と思って食べない方が美味しいです。またクリスマス前で人数も10名だったため、きちんと確認せずに適当にセットメニューを頼のんでしまい、結局一人53ポンド。歯科矯正の調整後だった為に固いものが食べれず、甲殻類アレルギーの為エビは我慢したので食べれる物が少なく感じたけど、今こうして見ると食事もドリンクもかなり注文してたのでそれ程高くなかったのかも。。 うーんでも何故か割高に感じる。。。

メニューはこちら:
Edamame
Chilli Salt Squid (これ辛くておすすめ〜ビールに合う!)
Wasabi prawns
Chicken & peanuts spring roll
Spicy Tuna Rolls
Sweet Potato & Courgette Tempra
Aubergine & Lychee Green Curry
Steamed sea bass, szechaun (これが一番美味しい)
Duck, watermelon & cashew salad
Korean BBQ chicken
Phad Thai
Steamed rice
Asian Greens, garlic soy




もう一度行くかどうか〜微妙だな。 悪くないけど、すごく良い訳でもないので☆☆☆(5つのうち)。




No comments:

Post a Comment