Thursday 10 December 2009

密かなマイブーム Cup cake

10月のブログでTreacle のCup Cakeを紹介しましたが、それ以来私の中でCup Cake が密かなブームとなっています。 今日会社の1階のコンファレンス会場にクリスマスプレゼント用のショップが並び、Treacle が出張販売していました! わざわざColumbia Road に行かなくても帰るなんて嬉しい!! それもクリスマスバージョン。 セット売りだったため、今回は大きいカップを買ってみました。 でも大きいカップは上に乗っているバニラ/チョコレートクリームが甘い! 小さいのだとクリームのポーションも小さかったからあまり甘く感じなかったのかも。 




また最近ロンドンではFarmars' MarketなるマーケットがCity内にいくつか立つようになりました。 Farmars Market では生産者が収穫(あるいは調理)したての新鮮な野菜、ケーキやパン、チーズなどなどいろいろな食品を定期的に立つマーケットで直接消費者に売っています。Organic の野菜や果物を売っており、中間流通を減らしているためスーパーで買うより新鮮で安いのが魅力です。 そのうちの一つFinsbury Square Market にも可愛いCup cakeが売っているPiggy's Cupcakes を発見。 City だけでなく、Claphamなどにも定期的にMarket 内に出店しており、Smithfield Market のChristmas Market にもお店が出ていました。 私のお気に入りはLuscious Lemon ークリームにたっぷりレモンの酸味が利いていて私好み。Treacle より女の子が好む可愛いデコレーションです。 ホームページにはEvent の所にスケジュールが載っていますので近くに来たら試してみてね。


さらに、先日エジンバラに出張に行った際お客さんとランチをした中華レストランLune Town の向かいに可愛いお店があるのを発見。 お客様がいなければ速攻ダッシュで駆け込んだのですが大切なお客様を放っておいては行く事ができません。 気になって気になって家に帰ってチェックしたところLiggys Cafe だと判明! 今月はもうエジンバラ出張は予定されていないのでこの為だけには行けませんが近いうちにちょっと一足先に行ってチェックしてみたいと思います。





No comments:

Post a Comment