Thursday 31 March 2011

Birthday LunchはChez Bruceで!

今年のイギリスは春が早いようで暖かい日が続いております。 おかげでイースターに咲くはずの水仙がもう終わりに近いとか・・・ 春ですよ。 世界いろんな事が起こっているけれど時間は過ぎているんですね。 理由は色々あるのですが最近ブログをさぼり気味。 ずいぶん前の誕生日ランチさえも書いていないことに今日気がつきました。


昨年行ったPetersham があまりにも気に入って、同じようにロンドン中心からは少し離れて週末ゆっくりランチが食べたい!という私のリクエストにタマが色々探してくれました。 今年の私の誕生日ランチはWandsworth にあるChez Bruce へ!    



今日のメニュー





Foie gras and chicken liver parfait with toasted brioche 




一昨年前フランスのGordon(フォアグラ産地)に行って食べ過ぎでもうフォアグラは食べたくない! と言った事は忘れてください。  フレンチに来てフォアグラ食べずには帰れませんよね。 チキンリバーとフォアグラのパルフェ トーストされたブリオッシュがサクサクーかなり高カロリーな一皿。 こちらはこのレストランの定番なのでたいていいつでもあるそうです。 






Mackerel fillets with spiced chickpea sauce, crisp shallots, yoghurt and coriander 


こちらはタマが選んだサバの前菜。 インド風のスパイスの味なのでここで食べなくても・・・The Providores で出てきそう。。。 フォアグラを食べてる途中でこれを食べてもいまひとつパンチにかける。



Roast Wood Pigeon with madeira sauce

このローストピジョン(鳩)100点満点です! 鳩っていうとあの鳩を思い出して嫌なのですが・・・・ 鳩は鳩でもこの鳩は格別。 そしてこのmadeira sauceも最高で 煮込み過ぎずいて大切な香りが残っています。 誕生日だからといってシェフにお願いしてレシピまでもらって来てしまいました。 



Rabbit leg - 食べてないのでなんとも・・・


Crème brûlée 

フォアグラ、鳩としっかり食べたあとに頼んだのは相当リッチなCrème brûlée 今日のランチのカロリー3000キロ位行ってそうですが、これも相当美味しく&ポーション大。 ダイエットはどこへ〜?






ロンドンの南に位置するWandsworth にあるChez Bruceは1995年にBruce Pooleが始めたレストラン。 ウェブサイトのトップにこう書かれています:




'I set up Chez Bruce Restaurant in February 1995 together with my business partner Nigel Platts-Martin.



From the very outset, it was my intention to serve the very best food but in a relaxed, informal yet thoroughly professionally run environment.

Over the years we have been lucky enough to garner many prestigious awards, but it has never been our inclination to rest on our laurels.  In kitchen, wine and dining room departments, we simply strive to improve - it is the only way forward.'  - Bruce Poole





このプロフェッショナリズムー彼は本気で実行してると思います。 




翌日、日曜日のランチは女友達とPetersham Nurseries でガールズランチ。 大好きなレストランだけど料理を比べたらChez Bruce と同じミシュラン1つ星っていうのは違うと思うのは私だけ?




ちょっと細身のサバ




何歳になっても誕生日は大好きな人/友人と一緒に美味しいものを食べるのが何よりもの幸せですね。 いつまでも健康で、そして回りの人に優しくして行きたいと思います。(反省!?)  








こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ


追伸: どなたかこのクリックしたら東日本大震災への募金システムにいくようなアドしりませんか? 

2 comments:

  1. 誕生日おめでとう!
    ステキなランチ、美味しそう☆
    お互い魚らしく、すいすいと行きたい方向へ泳いでいきたいね。

    ReplyDelete
  2. ランチとっても良かったよ。 サービスも味も〜! 
    いつか機会あったら行ってみて!

    今年もスイスイ〜♪

    ReplyDelete