Sunday 30 January 2011

苺のショートケーキ教室

ダイエット中の方(自分も含めて)にはコクな質問ですが、好きなケーキは何ですか?


私の場合苺のショートケーキはかなりトップにきますね。 でもショートケーキは日本のケーキなのでロンドンにはありません。 あの紅白の幸せの色というかシンプルでありながら豪華・・・ 甘い生クリームとスポンジケーキそして甘酸っぱいイチゴの組み合わせって絶妙ですよね。 


私は料理は好きで結果もそれなり・・・(!?)ですが、どうしてもこのケーキやパンを焼くのは非常に苦手。 なぜって? 性格が適当だからきっちり分量を計って、熱をコントロールしてっていうのが苦手なんです。 でも女性として美味しいケーキが焼けるのは憧れ! 先日ケーキ教室に行って先生の指導のもと美味しいショートケーキが焼いてきました。  









先生はとても気さくな方で少人数&リラックスした雰囲気の中でしっかり学べます。 週末にクラスがなかなかないのが残念ですが、一人参加費25ポンドで満足のクラスでお薦め!




スケジュールなどの詳細はこちらから:
Yukochocolate Workshop






こちらもクリック宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

4 comments:

  1. この前は2日連続どうも☆
    話に出ていたTexture に昨日行って来たよ。レモンちゃん体調不良でいまいちだったっぽいけど私はもろどんぴしゃで涙が出るほど美味しかったです。。。笑

    ReplyDelete
  2. ほんと!? Davidのお薦めなので、ちょっとおねだりしてみちゃう? 体調整えてリベンジだな。 ひひひ。。 

    ReplyDelete
  3. はじめまして。
    ロンドンブログを探していたらここにたどり着きました!
    私は来週の10日から1か月ちょっとロンドンに行くことになっています!
    3年ぶりのロンドンですし、1か月と少し長い期間の旅行なので飽きちゃわないか不安です…。。
    もしよかった飽きないロンドンについて色々教えてくださるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  4. Midoriさん 
    コメントありがとうございます〜。 まだまだ寒いロンドンですが沢山楽しい事&美味しいものありますよ。 ロンドンに着いたら是非声かけてくださいー。 

    ReplyDelete