Sunday 23 January 2011

バリ セミニャック地区のお薦めレストラン

今回のバリは前もって調べて行かなかったので現地の友人にお薦めをききながら色々試してみた。 そのなかでいくつか良かった(もう一度行っても良いと思える)レストランを紹介します。


Cafe Degan
滞在中3回も行ってしまった。 レストランのお勧めメニュであるダックはジューシーさがないので、蒸した魚は一緒に注文するとグット。 3種類のチリソースがついてきて自分で辛さを調整できるのも嬉しい。 チリの辛さに慣れていない私はグリーンチリソースを試したら涙でてきました。 ここはタイ料理もいくつかあるのですがグリーンパパイヤのサラダ以外は正直いまいち。


Saloon
アジアンフージョンでは一番!といわれる。 どれをたのんでも相当濃い味付け。ただレストランの雰囲気はとても素敵なのでちょっとお洒落していくにはグット。


相当塩がきいている天ぷらにさらに醤油ソース 塩分取りすぎ!









Poteto Head
2010年12月に新しくできたビーチクラブ 建築/インテリアがとてもいい感じです。 アルコール(特にワイン)はめちゃくちゃ高い




DAHANA
こちらはセミニャックのはずれ(クロボガン地区?)にある日本食レストラン/ギャラリー。 味のほうはいまひとつかなともおもうのですが、居心地のよいガーデンを見ながら食事が楽しめます。 ディナーは予約で一杯になってしまうそうですが、私は遅めのランチで午後もここでノンビリがお勧め。 




しかしなんと言っても一番楽しいのは現地の人が行く市場。 南国フルーツ大好きの私は市場でフルーツを買い込んでホテルのレストランに朝ご飯として出してもらっていました。



 

そしてそのフルーツと一緒にBubur Ayamの朝食。




はー バリに戻りたい。。。  お金貯めてまた行こう!






こちらもクリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment