Saturday 11 September 2010

The Wells Tavern - "berry" Englishな土曜日

やっと普通に歩けるようになりましたがまだ横に動かす事が出来ないので、運動どころかハイヒールもはけません。 テニスが出来ない週末なんて・・・って嘆いていたのもつかの間、出来ないなら出来ないで他にやりたい事ってすぐ出て来るもの。 数年来のダイビングバティがガラパゴスにダイビングをしてきたという事で彼の撮影した水中ビデオ撮影会を兼ね、ハムステッドのガストロパブThe Wells でランチをして来ました。


ガストロパブと言っても2階はきちんとしたレストラン。 日曜日のランチは予約しないとなかなか入れないようですが土曜日だった今日はとても空いており窓側の気持ちよい席に案内してもらいました。 小さい個室もありちょっとしたお祝いなど行うにはとっても素敵。 駅からそれほど遠くありませんが高級住宅街というだけあって緑も多く、とても落ち着いた雰囲気です。






さてさてメニュをみるといろいろと魅力的な物がありますが、世界一の美女ダイエット本を読んでから外食で注文するものを少し気をつけるようにしています。 何事も思い立ったら吉日ーそして遅すぎるって事はない。


chorizo, feta, cherry wine tomato, olives with extra virgin olive oil £7.50
grilled tuna, avocado, coriander, tomato and lime salad £18.95


サラダとメインは多かった・・・ ツナを半分くらい残してしまったのでメインだけで十分だと思います。 ツナの下にはワカモレにビネガーとライムを効かせたソースが隠れておりとてもフレッシュな組み合わせ。 体にも良さそうだしこれをヒントに家で作ってみようっと。


デザートはとても入る余裕はないはずなのに駅に向かう途中にあるジェラテリアに立ち寄ってラムレーズンを食べてしまった。 濃厚な味で大満足。 ワインもグラス2杯飲んでいるので一度友人宅によって目覚ましのコーヒーを・・・ 目が覚めるどころかソファーに座った瞬間眠りに落ちてしまった。 


友人も出かけるというのでいつまでもここで寝てる訳にも行かず、Vallerfishさんのブログに触発されてヒースにBlackberry を摘みに行ってみました。 今までヒースには来た事が一度位でまったく土地勘がなく、一体どこにBlackberryがあるのか分からなかったのですがそこら中にありました:-) こんなにあるんだったら私がいくらとっても誰にも文句言われそうにありません。 




綺麗な色 真っ黒でちょっと光沢があるのが採り頃


トゲがあるので長袖&長ズボンで!

トゲがあるし、大嫌いな蜘蛛がたくさんいるので消して楽ではないけれど夢中になって採ってきました。 家に帰ってはかってみると1.3Kgも!! こんなに甘くて、無農薬で無料って最高です。 柔らかすぎてつぶれてしまったもの、小さいものはお砂糖控えめのジャムにしておきました。 毎朝ヨーグルトに入れて食べるのが楽しみ。  ロンドン郊外にあるPick your own (野菜や果物を自分で収穫&購入)にも行ってこようかなー。




いつも気になっていたBlackberry摘み ー イギリスらしい土曜日は楽しかった。


友人宅に咲いていたイングリッシュローズ




こちらも宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. あら! ハムステッドにいらしてたのね〜。Wellsは何年も前、一回行って適当なものを食べたきりで、そんなガストロ・パブになっていたとはつゆ知らず。あそこは結構ディープな住宅街パブなのであまり行かないのだけど、今度また行ってみますー。

    野生のものを収穫するっていいよね! ジャム、おいしそう♪

    ReplyDelete
  2. vallerfishさん そうなんです ハムステッドには年に数回友人の家に遊びとキャットシッターに行っています。 環境がよくて羨ましいです。 

    ReplyDelete