Sunday 12 September 2010

Girls lunch at Petersham Nurseries

最近ちょっと仕事で疲れているのかな・・・ それとも今のフラットに住むようになってから近くに公園がないから心身のバランスが崩れているのかもしれません。 森林浴かダイビングに行ってリフレッシュしたい気分です。 


そんなムードだったので昨日はハムステッドヒースの続いて今日はリッチモンドに行って来ました。 リッチモンドと言えば私の大好きなPetersham Nurseriesがありますが、友人を誘ったのはほんの数日前・・・ 予約で一杯になるここのレストランが9月のいいお天気の日曜日に空いてる訳がありません。 が・・・ 友達を誘う前から、レストランに予約の電話をかける前から私の心の中ではここに行く!というイメージというか念があったよう。 予約で一杯だけれど2時半の最後の枠に入れてもらいました。 


今日は昨日にまして秋晴れ・・・ 久しぶりの真っ青な空と暖かい太陽に恵まれてお散歩ついでに行ったPetersham Nurseries には沢山のお花が咲いていました。 それぞれのテーブルには大きなダリアの花が生けられています。 ダリアってあまり好きじゃないお花だったはずなのに、ここのダリアはすごく素敵。 そして自然の花の色&パワーにはいつも癒されます。  お花を目の前に、今日は軽めーといっても味はとってもリッチでしたがーの茄子のグラタンを食べて来ました。 






リコッタチーズたっぷりのグラタンはとってもリッチな味わい。 茄子とトマトの甘い味がふんだんに出ており、付け合わせのルッコラは苦いくらい味が濃くて新鮮です。 夏休みシシリアに行って茄子の美味しさにはまってしまったので、このグラタンも家で挑戦してみよう!









食後のデザートは隣のカフェに移って(経営が違うのですがこちらの方がお得)ケーキとコーヒーを頼んでまったり日曜日の午後を過ごしてました。 回りには沢山のハーブやお花が置いてありいつ行っても気持ちのよい場所。 ガーデンやお店を覗く予定でしたが、のんびりしすぎて閉店時間になってしまいました。 








外にはコスモスが。。コスモスを見るともう秋なんだなーとちょっと寂しく思います。 それもそのはず日本語だと秋桜って言うんですものね。  隣に咲いていた巨大ダリアに圧巻!






今日もたっぷりエネルギーチャージして来ました! (食べたから?!) おつきあいしてくれたMちゃんいつも癒しをありがとう!!




こちらもクリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

4 comments:

  1. おおおー!ここ行ってみたいんですよね。うちの母がガーデニングにはまっているので彼女の渡英時に連れて行こうかと思ってます。

    ReplyDelete
  2. わたしの母もガーデニング好きなので訪英したら必ず連れて行こうと思ってる! その前に是非下見も♪

    ReplyDelete
  3. はじめまして!
    素敵なレストランやカフェの情報が満載で、次回の渡英(たぶん来年)時には是非参考にさせていただきます!

    あと、私はイギリス旅行に関するサイトを運営しているのですが、貴サイトをリンク集にいれさせてもらいました。もし、問題があればお知らせください。

    http://www.studioeddies.com/uk/links

    ReplyDelete
  4. Erikoさん
    はじめまして。 コメントとリンク集への追加をどうもありがとうございます!!

    ReplyDelete