Sunday 5 September 2010

RSJ Restaurant

バンクホリデーの日曜日テニスコートを走り回っていたら、突然グキッと捻挫してしまいました。 二日間は捻挫した足を床につけるのさえ痛かったのでおとなしく寝るだけの生活。 会社へも松葉杖をついて通勤〜こんなの高校生の時以来です。 自由に歩きたい! 


そんなこともありストレスのたまっていた日々でしたが、久しぶりのガールズディナーですっきりDetox。 近所の友人とWaterlooが通勤路という友人の3人でガールズディナーを RSJ Restaurant に行って来ました。


RSJ Restaurant はWaterloo駅から徒歩5分くらいの殺風景な場所にあり、何度も目の前を通っているけれどレストランだということには気がつかずにいました。 メニューをみて驚き。 2 courses 16.95GBP か 3 courses 18.95GBP とディナーにも関わらずかなりお得な価格設定。 コースは前菜3種類、メイン3種類、デザート7種類くらいから選べます。 ポーションが小さい訳でもなく値段の割にはしっかりとした質と量の料理が出て来ます。 








Terrine of free-range duck confit
私のメイン Roast Haddock


Terrine は可もなく不可もなくーもうちょっとフォアグラっぽい味が好き。 Haddockには全く塩味ついてなかったのでテーブルにある塩を振りかけて調整したけれど、お魚自体はぷりぷりしていて丁度良い焼き加減でした。 付け合わせの野菜はサラダ感覚でさっぱり。 




こちらは友人のメイン 茄子とトマトのカポナータが美味しい!


レストランにくる前から友人とのメールで紀尾井町に津田陽子さんの焼き菓子と教室ができたとメールでもりあがっていて、フルーツ&ナッツたっぷりのタルトがどうしても食べたい気分。 今日は我慢せずにデザートまで食べるぞ!と気合いを入れてきていたので、大好きなPlum Tartに即決!!! 他にも魅力的なデザートは用意されていたけれどさっくり焼き上がったタルトが食べたい!!!




Gooseberry Tart とRam & Raisin Ice Cream


が、なんと・・・Plum Tart は残念ながら品切れ。 でもGooseberry Tart があるというのでそちらを注文〜シナモンが嫌いなのでアイスクリームはラムレーズンに。 甘すぎずさっくり焼き上がったタルトには満足でしたが、やっぱりPlumかApricotがたっぷりのったタルトが食べたかった!!


ところで・・・ テーブルに置かれている本は本日のお題「世界一の美女になるダイエット」という本です。 この話で盛り上がりながら、しっかりワインをデザートを食べてるところが矛盾していますが今日が食べ納めね!といってガールズと盛り上がるのは何歳になっても楽しい。 そしてこの本超お薦めですーやせることがダイエットじゃない! 一読の価値おおいにあり。 そして実現するのは全く難しくない(タルトは捻挫で落ち込んでいた自分へのご褒美!)


とどまる事のないガールズトークもこのへんで・・・とテーブルに置かれたお会計はワインとサービス料込みで一人29ポンド。 どのお皿も洗練されている!という味ではなかったけれどこの金額でこれだけのコースが食べられるのはお得。  このレストランはワインショップも併設しているのでリストにはここでしか飲めないワインが数多く並べられています。 外食が続くとお腹だけでなくお財布にとっても負担が大きいので、大変満足度の高いレストランです。 近くなのでまた行ってみようと思います。




こちらもどうぞ宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

4 comments:

  1. あー、このお店・・・気になってたんだー。なるほど、けっこうお得なんだね。ここ、開いてるのか閉まってるのかよくわかんないときあるよね(笑)。

    ReplyDelete
  2. はは確かに〜 何度か前歩いているけどレストランだとは気にした事なかったもん・・・ 

    ReplyDelete
  3. はじめまして。YKです。いつも楽しく拝見しています。とっても勉強になります☆
    そこのレストランのとっても近くで働いているのですが一度も行ったことがなかったです。ランチもお得かしら。今度行ってみようかなーと思います。
    ガールズトークいいですねー。
    足お大事に☆

    ReplyDelete
  4. YKさん こんにちは コメントありがとうございます。
    ブログ拝見させていただきましたー 素敵ですね。 私も時々遊びに行きますね。

    ガールズトークは万能薬ですね!!

    ReplyDelete