Sunday 18 December 2011

A La Cruz 肉好きのあなたにおすすめ


昨年に比べ今年の冬は暖かいので気がついたらもう今年も2週間! 今年もあっという間の1年だった気がします。 金融街ロンドンもリーマンショック直後のクリスマスはレストランも意外と空いていて静かだったのですが、今年はどこのレストランも大混雑。 不景気という言葉があるのかとおもうくらい・・・・・ 
私も仕事ランチ/ディナーやパーティが連日予定に入っていて、こんなに毎日外食してたら体がもたん! と思いながらパリに引き続き行っちゃったガッツリステーキ。  だって体が欲しているんだもん♪ 

ここ数年イギリスにもGauchoを初め美味しいステーキを食べられるレストランが増えてきました。 (ピカデリー駅とか市内中心に展開しているAungus なんとかとかいうチェーン店はゴム草履のような肉という評判を聞いて怖くて足を運んでいませんが。) 焼肉を食べる機会がめっきり減ってやや牛肉不足=お疲れモードなので時々ガッツリ赤身牛肉を食べると食べてる最中から目が冴えてきてエネルギーが出てくるのを感じます。 

A La Cruz はCityの北側 IslingtonのExmouth Market の脇を入っていったところに位置するアルゼンチンステーキレストランで、Hackney にあるBuen Ayre のシスターレストラン。 レストラン内では大きい炭火の周りで豪快にお肉が焼かれているのがみることができ圧巻です。 写真を撮るのをすっかり忘れていたのですが、ホームページから写真をみてくださいね〜。 インテリアもなかなか素敵です。







期待のお肉はParrilladas Mized Grill braziers = A La Cruz(2人前から一人28ポンド)とミックスグリルを頼んだのですが、サーロイン、リブアイ、チョリソー、ブラックプディングが小さいグリルにのせられてテーブルに運ばれてきます。 食べているうちにお肉がさめないようにという気遣いがとても嬉しい。 お肉も柔らかくて、まったく臭くない上質の牛肉。 お勧めはリブアイー脂身もちょうどよく矯正の調整をした当日にも関わらず食べれる柔らかさ。ただつけるソースはチミチュリ・ソース(ハーブの利いたオイルソーズ)のみなので、ソースにもバラエティがあればいいな〜 と思います。 





野菜も食べねば・・・・とナスのマリネ


ワインもMalbec を中心としたアルゼンチンワインがかなり揃っていてかなり満足。



それより何より・・・・ ここのスタッフ最高です。 予約時間に1時間も遅れ、50%OFFクーポンを持っていったにも関わらずクーポンを見ながら、Do you know how to use this? って聞くのでドキッ...予約の際になにか必要だったか!?とやや焦ったら You just need to eat and drink a lot!  Enjoy!!  って。 この日何から何までスムーズに行かずややイライラしまくってたのですが、この彼の一言ですっかり嫌な気分も吹っ飛びました! 




エネルギーダウン&がっつり赤みの牛肉が必要なときおすすめの一件です!  

42 Northhampton Road
EC1R 0Hu
Tel: 020 7837 1999


追伸:パリのお勧めのガッツリステーキ店はこちらです。
64 rue Vieille du Temple
75003 Paris

No comments:

Post a Comment