Wednesday 21 December 2011

Fabrizio - 肩肘張らないイタリアン


久々に好きなイタリアンに行ってきました。

Fabrizioは宝石通りHatton Gardenの脇道にある家族経営の小さなイタリアンレストラン。 場所柄ランチの方が混んでいるので今回はディナーへ。 カフェスタイルのテーブル/チェアや過度に洗練されすぎていないお料理はイタリアそのもの。 お値段もリーゾナブルなのでこういう肩肘張らないレストランって友人と気兼ねなく訪れたいです。 
 
あまり日本人のいないレストランだったのですが、最近インターネットジャーニーなどに広告を載せ始めたそうで地階には日本人グループが。 シチリア出身のオーナーは嬉しそうに日本語を披露してました♪





料理・ワインリストともにシチリアものが多く並び、ワインはリストに載ってないものもあるので気軽に聞いてみてください。

 
少しシーフードアレルギーのあるのでスターターはQuail ウズラのローストサラダ   本日のスペシャルだったのでいつもあるわけではないのですが、程よくスパイスされたウズラのローストにオレンジサラダがとってもさわやか。 ウズラってお肉も柔らかいし、チキンより味があって美味しい。
 


 




メインをパスタにしてこちらは大好きなボンゴレロッソ。 ソースにボンゴレの味が深くしみこんでいて、あまりの美味しさに超早食いしてしまった!
ここのパスタはすべて自家製ーどちらかというと乾燥パスタが好きな私ですが、ここの自家製パスタは素朴さがいい。 ちょっとパセリが欲しかったな〜と思うので次回はお願いしてみようと思います。  




ご一緒した方はウニのパスタ − 超ウニです!


 
 
シチリアといえば・・・・ 大好きなアランチーニ(ライスコロッケ)。 Fabrizio ではアランチーニは出してないのですが、グループで事前にオーダーしてもらえれば作ってくれるとのこと。。。 にま〜〜〜〜〜 私の誕生日ディナーはここでアランチーニかしら〜 (涎) 
 
 
シチリアも・・・・また行きたいな〜。 
 
30 Saint Cross Street
London EC1N 8UH
Tel: 020 7430 1503
 

No comments:

Post a Comment