Sunday 6 November 2011

North Road - ちょっと遠くに行きすぎてませんか?


北欧って近いようで遠い存在なのか、ドイツ/イギリスに住んでいても出張以外でいまだ行った事がありません。 ロンドン以上寒いところはいいや〜とついつい避けて通ってます。
しかしレストラン業界では北欧ってホットなんですよね。 World No.1レストランNoma はデンマークだし、北欧デザインは相変わらず人気。 ロンドンにも北欧カフェ/レストランはいくつかあるけれど、たまたま50%オフオファーがあったので気になっていたNorth Roadに行ってみたーと言ってももう2ヶ月近く前のことなので・・・・・

St. John Streetに面したこのレストラン。 インテリアはそれほど北欧ではないけれどメニュにはもういいですよ・・・というほど北欧を取りいれてて結論から言うといまいち。
Nomaを意識しているのは理解できるけど、もうちょっと木の香りや味を控えめにしてほしい・・・・ 

5コーステースティングメニュ&グラスワインで32ポンドのオファー!

Scottish langoustine
なにもミューズリと一緒に食べなくても・・・


Razor clam & イカスミ
これが一番美味しかった

北欧は寒いから塩が必要なんでしょうか? 
こんな苦塩辛いスープ食べた事ありません。。。。

これはまあまあ美味しかった

デザートなんだけど何食べてるか?

わたあめ!!!!???

料理の技術も見た目もとても良いけれど、でも北欧にこだわりすぎてしまって逆効果。 やり過ぎあのよねって思いました。


最後に綿菓子+松砂糖が出てきたときは顔が引きつり。。。
期待してただけにちょっと残念。 まあでも32ポンドだったから許せるかな。



69-73 St. John Street  City of London, 
EC1M 4AN
020 3217 0033


No comments:

Post a Comment