Sunday 6 November 2011

Kipferl - 大きくなったね〜♡

London の肉市場Smithfield Market に面した小さいカフェKipferl がエンジェル駅近くに移り素敵なカフェになっていた。 Smithfield のときは太ったおっちゃんが不器用そうにケーキを切って、ウィーンカフェを出してくれる小さいカフェで、こっそり仕事をさぼって息抜きしてたお気に入りだった。 今はこんなに大きくなって〜と嬉しいようなちょと悲しいような・・・・








ここのケーキ結構美味しいのでおすすめです。 チョコレートケーキやチーズケーキ、焼き菓子がウィンドーに所狭しと並んでいます。 今回は大好物のApfelstudel とカプチーノを頼んだのですが、残念な事にApfelstudel は暖めてもらえなかった。








それでも銀の小さいプレートにお水と小さいチョコレートをのせて運んできてくれるコーヒーはやっぱり好き。 ヨーロッパ大陸らしいコーヒーの出し方ー色気ありますよね。








カフェでは軽食やオーストリアのワインも楽しむ事ができます。 エンジェルに行ったときには是非立ち寄ってみてください。 支店もEuston & Russell Square の間のGordon Square にもありますよ。






Kipferl
20 Camden Passage
0207 704 1555

1 comment:

  1. この店、ガセで一回つぶれたとの情報をネットで目にして
    一回も試せずに終わったことを悔やんでたんだけど、
    先日この界隈に行ってみると健在だったので安心しました。
    そして・・・やはり近々試してみようと思うっす!

    ReplyDelete