Thursday 12 August 2010

シチリア休暇 シラクサ


夏休みはシチリア島に行ってきました。 夏が夏じゃないロンドンから比べるとシチリアは太陽がギラギラとしていて暑い・暑い・暑い!! (嬉涙)


ビーチでころがってると体が太陽光線を吸い取って喜んでいるのが感じ取れます。 嬉しくて嬉しくて走り回ってる感じ。 ロンドンは大好きだけれども、やっぱり夏は夏で太陽にあたらないと心身共に疲れてしまいます。 暑い〜っ 暑い〜っといいながらスイカを食べてうだっていたい。 

今回はレンタカーをしないで電車で移動することにしたのでアクセスのよい都市に滞在。 パレルモ、タオルミナ、カタニア、シラクサと滞在しましたがお気に入りはシラクサ。 街というよりは宿泊したB&Bが最高でした。

部屋から見える海 地下から海に直結

綺麗な海と朝日をたっぷり浴びながら食べる朝食は最高


昼間は目の前の海でシュノーケルして、疲れたら昼寝して、夜お腹が空いたらご飯を食べに街にでる。 事前の調査不足でシラクサには残念ながら特別美味しい! っていうレストランに出会えなかったけれど、自家製パスタやピザ、これが1人前?とビックリするようなブイヤベースを食べてきました。 


6種類もの魚が・・・ これで一人分
スープもたっぷり・・・
こんなに大きいブイヤベースを一人で食べきれるはずもなく、半分以上残してしまった。 あまりにももったいなくてお持ち帰り用にパックしてもらい、クリスマスのときの牧師さんになった気分で野良猫に配給して回ることに。 あの猫達みんな元気でやってるといいなー。

次回もまたこのB&Bに滞在して今回訪問できなかったラグーサなど訪れてみようと思います。


こちらもどうぞ宜しくお願いします。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. こんにちは。シラクサのB&B、「地下から海に直結」してたんですか!?この写真の素晴らしい海に直結してる宿なんて、とっても素晴らしいですね。私は8月にシチリアへ7泊の予定で行きます。子連れなのでこのB&Bはとっても魅力的です。宜しければ是非B&Bの情報を教えて下さい。私たちはバークシャーに住む日本人家族です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは はい!こちらのB&Bは地下1階から海に行けるのでのんびり海につかって、シャワー浴びて、お昼寝して・・・とのんびりするにはとてもお勧めです。 ただ中心街/駅からは20分くらい歩きますが、ファミリーで行くにはのんびり出来ていいと思います。 B&Bでシュノーケル(マスクなど)も貸してもらえます。

      リンク貼っておきます。 楽しい夏休みをお過ごしください!
      http://www.giuggiulena.it/uk/default.asp

      Delete